第8記事<その2> 『空の浮動産/圧縮版』

2015-06-06 01:20

 「記事その2パートなんだぜ☆ ネタバレします☆
ゲームを買って プレイしながら、
記事<その1> から読んで
ほしいんだぜ☆


 「おっおっ☆ 記事<その1> にも書いてあるとおり、
体験版をプレイしている☆ww」

 「だんだんゲームシステムが 分かってきたんだぜ☆

        問題が起こって先に進めなくなったら
記憶モードで記憶を変える、
        アドベンチャーゲームみたいな感じなんだぜ☆
        今度は決着をつけねばならないようだな☆!」

 「不動産登記法第一章第一条うっ☆」

  「不動産登記法第一章第一条 流布…これ…たる うぎぎ!」

 「こんなときの 記憶管理モード なんだぜ☆」

 「これは 何をする呪文なの?」

 「ANOSの力を借りて別世界から召喚した 魔力 を、
術者が期待する力へと 形を変えるために使う、
浮動産系の つなぎ の呪文なんだぜ☆

浮動産系の魔力は、主に 重力をコントロールするが、
魔力は それ自体に 触れるだけでも痛みがあり、
魔力を腕に乗せているだけでも 攻撃力が期待できる☆

魔力、という名で通っている 新元素Maは
放っておくと元いた別世界に還ってしまう☆
この 元素Ma をいかにこの世界に留めておくか、
ということが ミソ なんだぜ☆」

 「えっ 何て?
長い。産業で」

 「パンチに
威力を乗せる
魔法だぜ☆」

 「オウオウ☆命ズ☆!」

 「ちゃんと読みなさいよ!」

 「わりと 重要なことは そのタイミングは教えてくれるみたいだな☆
わたしは 話しの流れで すでに呪文を 記憶管理 してあるぜ☆!」


03:08

 「ふんぬあっ!」

 「ストーリーをだいぶ飛ばしてしまったわね」

 「ブログの冒頭で ネタバレを宣言しているとはいえ、

それでも 読んでくる人にとっては
バレると 面白みを損なうネタ が飛び出てくるんだぜ☆

何か ブログに書けるシーンが出てくるまで
しばらく この状況だぜ☆」

 「体験版なのに」

 「よくできているんだぜ☆」

 「あっ☆!」

 「あーっ!! なにやってんのよ!

これじゃ 『ふんぬあっ!』 と 黒い画面しか
分からないんじゃないのよ!」

 「あ、この体験版は面白いんだぜ☆ やるべき☆」

 「ブログを かくべき!

せっかく 記事<その2> を読みにきて
これから どうなるのか、と思っている読者の
勢い余っているこの気持ち をどうしてくれるのよ!」

 「一発勝負は生ものである以上、こういうこともあるんだぜ☆

とりあえず
『体験版はここで終了です。』
のページをめくってみるんだぜ☆」

 「この状況を ANOS したい☆」

 「1行ずつ粘っても無駄よ」

 「一応、ゲームオーバーのようなシーンも見ず、
リセットボタンも押さずに 体験版の最後まで見たし、
このブログ的には 勝ち ということでいいのかなんだぜ☆?」

 「勝ちね

上上島コマドの勝ち

 「ANOSモード の本当の力を
使ってないような気がするんだぜ☆?」

 「多層的なシナリオが ウリ なのよね」

 「とりあえず いったん 締めるんだぜ☆」


2015-06-06 03:46

ここで、 企業のホームページを紹介しておくんだぜ☆

       前にレトロデジゲー博で 同人作品が電子書籍になる、とかいうチラシを
くれたとこじゃないか☆ ノベル系ということでノーマークだったんだぜ☆

今回の記事で どんな作風のところか 分かったな☆」

(資)自転車創業
http://www.anos.jp/

「上のリンクをクリックしてくれ☆
わたしが見たときは SHOP という
リンクが貼ってあって
そこから辿れば ネット通販 で作品を買えるようだな☆」

ゲームで遊ぶときは、おやつも一緒にどうだろうかなんだぜ☆
       チーズケーキがオススメだぜ☆」

       スイーツレビューまとめ妖精ワラベンチャー
       http://warabenture.com/

それでは 次は別ゲーで☆
        次回の 同ソ☆マガ! をお楽しみになんだぜ☆ww」

 「はい、さよなら~


           \次のゲームを開くわよ!/  \え~/

 


04:11

 「おっおっ☆」

 「では 真夜中だけど コーヒーでも飲みながら 振り返りましょう」

1分36秒で作品の雰囲気を知りたい

 「紹介動画は ここにあるんだぜ☆」

『空の浮動産/再装版』PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25103544

体験版のプレイ時間は?

 「わたしは ガチバトルで ブログを書きながらだったので、
12時間ぐらい 物語とにらめっこをしていたんだが、
多分、30分 ~ 1時間30分 程度で
終わると思うんだぜ☆ 終わらなかったら、自力でがんばれ☆」

『空の浮動産/圧縮版』物語が大きく動く所まで遊べる体験版
http://www.anos.jp/anos2/anos2.htm#tai

萌えません、泣けません、癒えませんか?

 「確かにその通りだな☆」

 「何が残ってるのよ」

 「夢はあるんだぜ☆

あとは 面白い話しは 少ないキャラで回せるという
小ささ☆ スモールワールド☆

遊び終わったあとは、この脱力系だからいいんだ、
という見る前と 見終わった後の感じの変化☆」

製品版はやるの?

 「製品版はやんの?」

 「誰かが コメント欄に やれ、とか
書いてればやるかも☆

わたしは 次の まだ見ぬ 積みゲーに行くんだぜ☆

そんなところだぜ☆」

 

はてなブックマーク - 第8記事<その2> 『空の浮動産/圧縮版』
[`yahoo` not found]
[`yahoo_buzz` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
email this
LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です