第9記事<その3> 『星樹の機神』

<その2>からの続き

2015-06-16 21:21

201506162123

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「ゲームを起動きどうするまえに、
同人どうじんゲームのプレイ環境かんきょうたすける、Joy To Keyジョイ トゥー キーさき起動きどうするんだぜ☆」

JoyToKeyジョイ トゥー キー 公式こうしきホームページ
http://joytokey.net/ja/

 

(1)ゲームパッド-web

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「ゲームパッドはつづき、
スーパーファミコンふうゲームパッド をえらぶぜ☆ これは完全かんぜん趣味しゅみだな☆
十字じゅうじキーと、4つのボタンがあれば問題もんだいない☆」

 

201506162132

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「おそらく、ゲームと ゲームパッドを接続せつぞくするタイミングが、
ゲームの起動時きどうじだけなんだと おもうんだぜ☆

ゲームを起動後きどうごに JoyToKeyジョイ トゥー キー を起動きどうしても反応はんのうしない☆
デバイスの認識にんしきというやつだな☆

順番じゅんばん間違まちがえるとゲームパッドを認識にんしきせずにリセットするはめになるんだぜ☆
前回ぜんかい、こっそり リセットしていたんだぜ☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futuけね

上上島うえうえしまコマドのけ☆!

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa「また参考記録さんこうきろくなんだぜ☆!
つぎてくるボスっぽいのをたおせたら、参考記録さんこうきろく ステージ1クリアー
としていただきたい☆ では再開さいかいだぜ☆」

 


21:45

201506162153

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu最初さいしょのボスは どんなやつ なのかなんだぜ☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu最初さいしょのボスは斉藤さいとうじゃないの?」

201506162203
UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu道中どうちゅうでは ろくに探索たんさくもせずすすんできたので、

装備品そうびひんひろうとか、スキルがえるとかもなく、
レベルをげるか、HPエッチピー全快ぜんかいにして突入とつにゅうするぐらいしか
選択肢せんたくしはないんだぜ☆

これでけたら マップを十分じゅうぶん探索たんさくしなかったせいだろう☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「じゃあ、世界せかいなぞ全部解明ぜんぶかいめいしてから
めんのボスとたたかいなさいよ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「RPGで、ボスからはげられないっていう習慣しゅうかん
なんなんだろうな☆ww では、くぜ☆!ww」


22:21

|\─/|\─/|\─/|\─/|\─/|\─/ 三☆

(^▽^)BGM、ボス戦

\ヒトスジナワデハ イカナイカ/

201506162221

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑\(^▽^)/

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「さあ、ったった☆! どっちがつかなんだぜ~☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「エルダーガーディアンなんじゃないの」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa「その自信じしんはどこからくるんだぜ☆ww

エルダーガーディアンにしてみれば いま、 寝起ねおきで、
『え、いきなり クラム、 くそげーよ、くそげー!』 と
おもっているところだとおもうんだぜ」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「ガーディアンなんだから、でも戦車せんしゃでも どんとこいよ。
『あれ、こんなところに迷子まいごおとこ? あぶないよ』 とおもってるんじゃないかしら」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuはらうちこぶしまじえてかたうしかないか☆

うーむ☆ カウンター攻撃こうげきでもしてくるタイプでなければ、
最初さいしょから 全力技ぜんりょくわざたたむのが おとくなんだが☆」

201506162238

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「いや、まず これじゃないか☆www
Costコスト を消費しょうひせずに、ちょっとのTPティーピーで ダメをらすんだぜ☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「ありね」

201506162246

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「よしよし☆ TPティーピー25消費しょうひ、これは軽微けいび
あとは 最強技さいきょうわざを ぶっこんで 様子見ようすみだぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「エルダーガーディアンには、
度見どみわざは 2通用つうようしない、だったらどうするの?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa「3しか攻撃手段持こうげきしゅだんもっていないんだぜ☆www
それなら むしろぎゃくに 1ターンキルしなければ はまりなんだぜ☆ww」


23:03

201506162303

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「あっ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「あーーーーーーー!」

201506162306

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「あれ、こんなところに 迷子まいごのガーディアンが☆ あぶないよ☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「きーーーっ!!

しっかりしなさいよ、エルダーガーディアン!!

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「まさか HPヒットポイント半分はんぶんけずれるとは☆ つぎのターンでまるんじゃないか☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「このままでわるわけないでしょ! 遺跡最下層いせきさいかそうのガーディアンなのよ!

HPヒットポイント全回復ぜんかいふくしたり、すべての攻撃こうげきとおらなくなるディフェンスを使つかってくるのよ!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari昨日きのう入浴剤にゅうよくざいほうつよいんじゃないのか☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「1ターンキルされた入浴剤にゅうよくざいよりはつよいわよ! うぎぎぎ!」


23:15

\シトメソコナッタカ/  \ヒョーイ/

201506162316

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「よゆう☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「避けてノーダメージ!」

201506162320

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「沈んだー!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「v(^▽^)vブイ☆」


23:21

201506162327

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「クロノスが むずがっているんだぜ☆
えっ☆ なんだって☆? こえないぜ☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futuたせたな \(^▽^)/」

201506162335

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「wwwwwwwwww!!(^▽^)」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu豆腐とうふが2ちょうになったところで こっちの優位ゆういわらないだろう☆」

201506162339

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「チッ、マズイな
クロノス、残存ざんぞんエーテルりょうは?」

201506162341_4 「たっぷり余っています

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo「いけそうだな☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「えっ! えっ! 幻聴げんちょうかしら?」

201506170003

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「そして錯視さくし!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuこまったものなんだぜ☆
ここは クロノスと わたしの2人ふたり十分じゅうぶんなんだが、
このおんなが 豆腐とうふしいと かないんだぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「パーティーアタックはできるのかしら?」

201506170016

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「カーソルは 味方みかたほうには んでこないみたいだな」

レトラ 「物騒ぶっそうなことをっている」


00:27

201506170027

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuTPティーピーっているんだが、まずは フェイズコンバートだろう☆」

 

201506170029_2

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa「うっ☆ 1人ひとりずつなのかなんだぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu面倒めんどうえたおかげで 補助係ほじょがかりかしら?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu最悪さいあくなケースは、
たい豆腐とうふが 主人公側しゅじんこうがわ1人ひとり攻撃こうげきあつめてくることなんだぜ☆

不運ふうんそなえて ガードをかためておくことは 常勝街道じょうしょうかいどうに 必要ひつようだぜ☆
がらではないんだが、レディーファーストでやっておくか」

201506170039

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa「うわー☆! TPティーピーは 20パーしか回復かいふくしないうえに、
Costコストが3.00 ☆! 1ターンを使つかってしまうんだぜ☆
MaxTPマックスティーピー は いくらだったか おぼえてないんだぜ☆ 100か☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「パーティーがえて、かえってくるしんでいるようね(ニッコリ)」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「クラムは 回復かいふく補助ほじょまわるというのも あり だな☆
器用貧乏きようびんぼうかもれないな、この主人公しゅじんこう

201506170045

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuTPティーピードリンクも ターゲットを選択せんたくできるのか☆
これは自分じぶんむんだぜ☆」

 

201506170049

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa「あっ☆! クラムが ドリンクをんでいるあいだ
豆腐とうふが レトラを攻撃こうげきしたんだぜ☆!
フェーズコンバートをけているうえでの 195 ダメージ☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「そんなタイミングで ヒロインがたおれたら
主人公しゅじんこうも ドリンクすわよね」


 

00:55

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuCostコストが 0.00 になったタイミングで、
てき攻撃こうげきんでくる、ぐらいにおもっておけばいいのかなんだぜ☆」

201506170056

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「3ターン 劇的げきてき素早すばやさをげる縮地しゅくち
使用者しようしゃ攻撃こうげきあつめる挑発ちょうはつ
どうやってびてきたんだぜ、このおんなは」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu挑発ちょうはつというのは、おまえ攻撃こうげきたらないよーだ、
という前提ぜんてい使つかうものよね? マッスルなにはえないし」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「レトラのTPティーピー使つかみちほかにないし、縮地しゅくち使つかっておいても
そんはないだろう☆ クラムに使つかえるのなら、クラムにけて
クラムのTP回復ティーピーかいふくさせまくるんだが☆

ん? 回復かいふくさせるのはレトラでもできるのか☆
MaxCostマックスコスト も レトラのほうおおそうだぜ☆」

201506170112

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo縮地しゅくち自分専用じぶんせんようでした☆ほんとうにありがとうございました☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「キー操作そうさ慎重しんちょうね」


01:16

201506170115

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「あっ!」 UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「あっ☆!」

チャージ 攻撃こうげきカットりつ50パー !

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「50パーもあるのかなんだぜ!
これは想像そうぞうえるデカさなんだぜ!
せいぜい30パーぐらいかとおもって めていたんだぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu攻撃こうげき半分はんぶんけれるのなら、
たいてきも 1たいしかいないようなものじゃないのよ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuさきっておきたかったんだぜ☆ww
あとしっかり 『逃走不可能とうそうふかのう』っていてあるな☆wwwww」

201506170125

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「そして Costコスト4.00 の TPティーピードリンクゼット が使つかえるんだぜ☆
まず クラムのTPティーピー を 93 まで回復かいふくさせておくか☆

豆腐とうふ……、エルダーガーディアンを1体倒たいたおすのに
オーバー・アーツを使つかつづけても 3ターンはかかるからな☆
TPティーピーはとりあえず必要ひつよう☆ 無駄むだにはならないんだぜ☆」

201506170132

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「なんだか クラムのTPティーピーが 60%回復パーかいふくしたんだぜ☆
おまけか☆
そのかん、クラムが 180 のダメージをけていて これがいたい!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「このエルダーガーディアン、
体同時たいどうじおそかってくるわけじゃないんだったら、
HPエッチピーが2ばいあるエルダーガーディアンが1たいいるのとおなじじゃないの?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「ターンの概念がいねんが むかしのドラクエとちがって個人こじんごとにあるので
れの問題もんだいだが、交互こうご攻撃こうげきわしているので
ちゃんと2体分たいぶんはたらきをしている☆ww」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「クラムが180ダメージけるとするなら、
HPエッチピーを 361 か、541 にしておくことには 1ターンいのちばす
意味いみがあるぜ☆

いまもギリギリりてるんだが、もうちょっと回復かいふくさせておくぜ☆」

 

201506170147

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「これで クラムは まー、フルパワー状態じょうたいだぜ☆

あとは レトラ には チャージをさせたいんだが、
Costコスト 2.00 をのこしているのは もったいないのか、そうでもないのか、
チャージの結果けっかが よくわからないんだぜ☆

レトラは 195 もダメージをらうので、
いまHPエッチピー 412 で 挑発ちょうはつ するのも自信じしんがない」

201506170152

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「うーむ☆ Costコスト 1.00 の月連残華げつれんざんげ使つかって
Costコスト をのこり 1.00 にしておいて チャージ、とか
そんなことはできるのかなんだぜ☆?」

201506170156

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「こうして combo timeコンボ タイム が 0 になるまでち……」

 

201506170157

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「ここで ビーボタンをして 攻撃選択こうげきせんたくからけれるかどうか☆」

 

201506170159

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「よーし、もどってきた☆ もどってきた☆」


02:02

201506170202

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futuUEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa「あれー!?」

チャージ 攻撃カット率12.5% !

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitooのこCostコストによってちがってくるのか☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「ここでチャージが使つかものにならないとなると、
行動こうどう連続性れんぞくせいがなくなってしまうわね。
なにやってるの、みたいな」


02:08

201506170209

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo「であれば☆ ダメージをけていないエルダーガーディアンエーに、
600ポイントほど HPエッチピーに はしれておくんだぜ☆

ちょっとダメージをあたえておけば、
うまくいけば クラムの攻撃2発で沈こうげき はつ しずむかもしれない☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「タルタルソースのふくろのようにうのね」


02:14

201506170213

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「うん☆?!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「レトラの combo timeコンボ タイム ののこりに引き続ひ つづいて
クラム の攻撃こうげきを つなげても いいのかなんだぜ☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaariさきっておきたかったんだぜ☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu戦闘せんとうなかで、どんどんつよくなっていくわね、
この!」

201506170220

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「よーし、いいダメージ☆ww」

 

201506170221

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo反撃はんげきいたいんだぜ☆

回復かいふくまわるかな☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「レトラも 攻撃こうげきしたら つよいんじゃないの?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu攻撃こうげきする余裕よゆうまわってきたら、攻撃こうげきするぜ☆」

 

201506170225

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「これで レトラのHPエッチピー回復かいふくさせたあと、
レトラの月連残華げつれんざんげから クラムに comboコンボ をつなげたいんだぜ☆

 

201506170229

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaariたっまや~☆!ww

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futuはじめておたがいが知り合し あった戦闘せんとうでもう comboコンボ
これは 戦闘せんとうのセンス ね!」

 

201506170233

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「よーし☆ レトラと クラムで フル・コンボ を目指めざすんだぜ☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「ガクブル ガクブル」

 

201506170235

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「あっ☆! 途切とぎれた☆!ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「えっ!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「wwwww 練習れんしゅう必要ひつようだぜ☆wwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「うーむ、 それでもっちゃったか すごい」

参考記録さんこうきろく: 最初さいしょのボスせん上上島うえうえしまコマドのち☆!


02:41

201506170242

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「おっ☆! レベル7 をすっとばして レベル8 に
がったんじゃないか☆?ww
ていレベルクリアーだったら だれめてくれ~☆wwww」

201506170245

\パシャッ/

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「レトラはこんなやつなんだぜ☆ スクリーンショットにっておこう☆」

 

201506170253

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo「えっ☆! 選択肢せんたくし☆?! セーブしたいんだが☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu気軽きがる全部ぜんぶ えらべばいいんじゃないの?

アドベンチャーゲームじゃ ないんでしょうし」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo「うーむ、学園長がくえんちょうはなせるのもこれが最後さいごかもしれない☆

はなしておくか」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「ハードボイルドね」


03:02

201506170302

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「wwwwwwww絶対ぜったいこいつ悪の四天王あく してんのうの1かくだろ☆wwwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「ノベルふうのパートもあるのね」

201506170306

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「ふー☆! セーブできたんだぜ~☆
今日きょうはここまでなんだぜ~☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「そうか、ブログをいているあいだ
ゲーム内時間ないじかんまっていたのね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「ガチバトルしばりをなくして ブログもいてなければ
30ふんもあれば ここまでこれるんじゃないか☆wwww

なやまず ボタンぽんぽんして
マップを探索たんさくしている方が楽ほう たのしいとおもうんだぜ☆wwwwww」


03:14

最後さいごに、制作せいさくサークルの ホームページ を紹介しょうかいするぜ☆」

電猫遊戯でんねこゆうぎ
電猫遊戯_banner5
http://denneko.com/

 

うえのリンクをクリックしてくれ☆
ホームページのサイドに、『ダウンロード販売はんばい』のらんえるだろう☆

DLsiteディーエルサイトなら ダウンロードしてすぐあそべるし、
Amazonアマゾンなら CDシーディー郵送ゆうそうされてくるぜ☆

やすもとめるなら ダウンロードばん十分じゅうぶんだし、

ちょいと 秋葉原あきはばら同人どうじんショップをたすけようとおもうなら
Amazonアマゾンの『電脳雑貨屋 三月兎でんのうざっかや さんがつうさぎ』が販売はんばいしている
正規取扱店版せいきとりあつかいてんばんうと、同人どうじんソフト専門店せんもんてん さんげっと がたすかるんだぜ☆」

 

ゲームであそぶときは、おやつも一緒いっしょにどうだろうかなんだぜ☆
チーズケーキがオススメだぜ☆」


       スイーツレビューまとめ妖精ようせいワラベンチャー
       http://sweets.warabenture.com/

 

それでは つぎべつゲーで☆
        次回じかいの どうソ☆マガ! をおたのしみになんだぜ☆ww」

 「はい、さよなら~


           \つぎのゲームをひらくわよ!/  \え~/

はてなブックマーク - 第9記事<その3> 『星樹の機神』
[`yahoo` not found]
[`yahoo_buzz` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
email this
LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です