第10記事 『HEART of CROWN PC』

 

2015-06-22 17:14

201506221706

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「わたしたちは、独自どくじのルールで同人どうじんゲームをレビューする、ほっほーズ☆!
今日きょうの夜は、この同人ゲームをひらこうかしら。
秋葉原裏通あきはばらうらどおりの同人どうじんソフト専門店せんもんてん、さんげっと でってきたのよ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「10回目かいめにもなって、ユニットめい名乗なのるように変更へんこうしたのか☆

さっそくゲームの準備じゅんびすすめるぜ☆
リセットしで、1ステージ・クリアーできたらちとしていただきたい☆」


17:29

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「ゲームを起動きどうするまえに、サークルのホームページにアクセスして、

修正しゅうせいパッチがていないか確認かくにんだぜ☆! ガチバトルはもうはじまっているんだぜ☆」

http://hatokura.flipflops.jp/

201506221733

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「おや☆? どこかでたことのある絵柄えがらなんだぜ☆
だからといってなにかがあるわけでもない☆
修正しゅうせいパッチはとくいてなさそうなんだぜ☆

なるべくゲーム内容ないよう情報じょうほうはいらないようにし、ブラウザをじるんだぜ☆」

201506221745

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuうらパケをてみるんだが、ゲームパッドの指定していいんだぜ☆」

(1)ゲームパッド-web

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「とりあえず、スーファミふうゲームパッドと マウスと、

キーボードはPCピーシーしている☆ ボタンの操作方法が分からないので、

この時点じてんでは Joy To Keyジョイトゥーキー に設定せっていできることがない」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「ゲームパッドがけたらけ、なんてルールが存在そんざいするとは
開発者かいはつしゃおもってないでしょうね」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「ファミコンのころからあるローカルルールだぜ☆
しなおして うごけばセーフ☆」

201506221815

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu完了かんりょう(F)ボタンをすと、起動きどうだな☆」

 

201506221834

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「これはルール上OKじょうオーケー再起動さいきどうね」

ルール

 

201506221838

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「あんた さっき、
ホームページには修正しゅうせいパッチのようなものはないんだぜ☆って
ってたわよね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「ティザーサイトのほうてしまったようなんだぜ☆
その可能性かのうせいもあったか☆ だが、勝敗しょうはい影響えいきょうはない☆ だいじょーぶ☆」

 

201506221852

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「パッチをてて Ver1.113バーいってんいちいちさん になったんだぜ☆

番号ばんごうから見るに、初期版しょきばんVer1.1バーいってんいち→Ver1.11→Ver1.111→Ver1.112→Ver1.113の5かい修正しゅうせいてきているとおもうぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu残念ざんねんVer1.01バーいってんぜろいちスタートでした」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu勝敗しょうはいには影響えいきょうしない☆」

 

201506221902

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「オンライン認証にんしょうだぜ☆

むかし大手おおてゲームサークルでは パッチファイルが5まんダウンロードしてるのに
ゲームが10000ぼんしかれてない、といったかんじで

違法いほうコピーが 問題視もんだいしされていた時期じきもあり、それを改善かいぜんするために

2010年代頃ねんだいごろからてきた 比較的新ひかくてきあたらしい販売方法はんばいほうほうだとおもうぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「みんなのためをおもって くばらないといけないとおもったひともいるようね」
UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「ゲーム開発者かいはつしゃ倉庫そうこ物流ぶつりゅう卸売おろしうてん小売店こうりてん印刷業者いんさつぎょうしゃ、プレス業者ぎょうしゃのみなさん、
阪神園芸はんしんえんげいのみなさん、裏方うらかたのみなさん、そして日本一にほんいちのファンのみなさんにも、
かねめぐっていけば いいんだがな☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

最後さいご間違まちがっていて台無だいなしね」

 

201506221925

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuむかしおんな名前なまえれて くるしんでいるひとたことのあるネームエントリーか☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「ここは プレイヤーネームをれるのよ。
オンライン認証にんしょうむすびついて もうえれないかもしれないから、慎重しんちょうにね。
禁止きんしワードをててやろう、とよくして うんこ とかれてとおってもらないわよ」

201506221941

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu集中力しゅうちゅうりょくいているわよ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuよこで うんこ とかうから……☆」

201506221949

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「では、このモードで ち になったら、ちということにしていただきたい☆」


19:53

201506221959

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuFree Battleフリーバトル と、VS CPUブイエス シーピーユー のちがいがからないんだぜ☆
ブログをきながら ゲームを同時攻略どうじこうりゃくすると、
対戦相手たいせんあいてたせる時間じかんが10ばいぐらいかかるんだが☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu対人戦たいじんせんはじまったら とりあえずブログなしで ったらいいんじゃない?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「そうするぜ☆」


20:06

201506222006

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「あっ☆ じゃあ、旅立たびだってくるぜ☆」

201506222009

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「コンピューターが代打だいうちありか☆

なにやら 10まいの 入門用にゅうもんようカードがくばられているな☆ ちょっとてみよう☆」

201506222011

card1 card2 card3 card4 card5 card6 card7 card8 card9 card10

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「うーむ☆? ドミニオンにたゲームなのかなんだぜ☆?
コインをコストにして、農村のうそん都市とし大都市だいとし に成長せいちょうさせたいのか☆?
これだけでは どんなゲームかからないんだぜ☆

ほかにも カードがくばられるんじゃないか☆?」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「チュートリアルがあるかもしれないわね」

201506222030

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「よし、相手あいて全部ぜんぶ CPUシーピーユー だな☆ おそいブログ入力にゅうりょくにも対応たいおうだぜ☆
なにをするゲームか さっぱりからんが、適当てきとうにボタンをしてみるぜ☆」

 

201506222037

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu右下みぎしたに はてな ボタンがあって、したらだれかがてきたぜ☆」

 

201506222041

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu支持者しじしゃやせばいいのか☆?」

 

201506222043

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuからだおぼえろ方式ほうしきか☆www 可愛かわいいカードをえらぶしかないぜ☆」

201506222048

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu何故なぜだかわからないが、侍女じじょカードは使つかえず、農村のうそんカードだけ3まい

ほうげることができたんだぜ☆ つぎなにをするんだぜ☆?」

201506222054

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「おっ、棋譜きふれるのか☆ 対局たいきょくわったら せてみるんだぜ☆ww

カードを使つかうフェーズと、ものをするフェーズがあるみたいだな☆

かねたくわえて、もっと効率こうりつのいいカードをあつめていくゲームかもしれないな☆
そのあいだに 支持者しじしゃあつめるのではないかなんだぜ☆?」

 


21:15

2ターン

201506222114

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu画面下がめんしたならんでいる5まいのカードが、手札てふだなんだぜ☆
1ターン使つかいきりで、
まいターン、5まい 補充ほじゅうされているとおもうんだぜ☆
このなかで『農村のうそん』というカードが『コイン1まい』の価値かちがあって、
いま 4まいあるので、コイン4枚分まいぶん価値かちがあるんだぜ☆

このコイン4枚分まいぶん価値かち使つかって、画面上がめんじょうならんでいる6まいのカードから
ものをすることができるんだぜ☆」

shop1 shop2 shop3 shop4 shop5 shop6

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「おっ☆ 王冠おうかんのマークが 支持数しじすう じゃないのかなんだぜ☆?
たかいコストをはらって 支持数しじすう はえるが、
このカード自体じたいは ゲームちゅう なんやくにもたたない、みたいな効果こうかか なんだぜ☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

のこりは コインをやすカードと、 ハズレ かしらね?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

ものって、バリバリ 名声めいせいと 金集かねあつめ のためにおこなわれるんだな☆
はっ☆!」

201506222136

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「このカード、てたくないか☆wwwwwwwwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「こんな可愛かわいいカード、てちゃダメでしょ!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「コインけいは 問答無用もんどうむようで して、もの使つかったらいいんじゃないのか☆?

農村のうそんまいで 4コイン☆ これで コスト3 の都市としう。ターンエンド☆」

CPUシーピーユー1 \バシュッ/

CPU2 \バシュッ/

CPU3 \バシュッ/

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「うん☆? CPUシーピーユーが もので へんなところからカードをっこいたたんだぜ☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

左上ひだりうえの、菱形ひしがたならんでいるカードも、えるんじゃないの?」

 


 

21:53

201506222147

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuOopsオォッ☆! コイン4まいで、コイン3まいものってしまったんだぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu菱形ひしがたならんでいる8まいのカードをてみましょう」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「あっ、これ最初さいしょた10まいのカードを ちょっとえたかんじの8まいなんだぜ☆」

card10card4card6card9card1card7

card11card2

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「ふむう☆ 皇帝こうていかんむり つよそうなんだぜ☆ 手札てふだが5まいなので、

大都市だいとし3 大都市3 大都市3 大都市3 都市2 でえるな、無理むりだろ☆www」

 

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu早馬はやうまの 『あなたはカードを1枚引まいひく。』 って、なに使つかうのよ?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「ゴミだろう☆ 」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「ゴミなんてあるの?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「ゴミとしかかんがえられない☆

っているカードの枚数まいすうおおくてうれしいことでもなければ、使つかかたからないんだぜ☆

CPUシーピーユーがこれをって、接待せったいプレイをしてくれている、とでもなければ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futuCPUシーピーユーが 早馬はやうま をうか、どころね!」

 


22:22

log1 log2 log3 log4 log5a

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futuTurnターン 2 の CPU03シーピーユーゼロスリー が 早馬はやうま をっているわよ☆ww」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu接待せったいだぜ☆」

 


23:17

201506222317

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu農村のうそんが 手札てふだてきたら、ノータイムで全部ぜんぶ に出すぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「4コインでえるのは、

早馬はやうま2 城壁じょうへき2 斥候せっこう2 交易船こうえきせん3 御用商人ごようしょうにん3 都市開発としかいはつ4 ね。

それぞれ うのか、わないのか、その判断はんだん何故なぜなのか、説明せつめいしてちょうだい」

card2

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu手札てふだは5まいしかてない。そこでこのカードがあったとき、山札やまふだ天辺てっぺんの1まい

交換こうかんするだけなんだぜ☆ はっ☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「もし 山札やまふだの1番上ばんうえのカードがなにかをっているとしたら?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「そのカードを手札てふだくわえてもいいし、
つぎのターンの手札てふだまいのこしておいてもいい☆

だが、そんな使つかかたができるのは 『御用商人ごようしょうにん』カードを使つかって

って山札やまふだそこに入れたカードが 今何番目いまなんばんめにあるかおぼえるという手間てまをかけ、
場合ばあいにより1ターン使つかうのを ためらいたいカードがあるときぐらいなんだぜ☆

たとえば、いま 大都市だいとしカードを 山札やまふだ天辺てっぺんからっても 皇帝こうていかんむりえない、
だから 早馬はやうま を使つかうのはやめておくんだぜ☆! といった使つかかたができる……☆

使つかいどころが むずかしすぎるんだぜ☆ うんこ。 これは うんこカード☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu上級者じょうきゅうしゃあつまるロビーで 早馬はやうま をったら、注目ちゅうもくあつまるわね!」

 

card4

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「カードをてさせられるといういやがらせから
まもるカードだな☆ ぱっとかんじ、そんないやがらせをしてくるのは
斥候せっこう』カードぐらいか☆

たしかにいやがらせは いやなんだが、 『斥候せっこう』をうようなプレイヤーは
手札てふだの1スロットを そんしているともえるんだぜ☆

そんなにこわいやがらせけいのカードは 今回こんかいのバトルにはいみたいなんで
こるリスクは軽微けいびなものと判断はんだんして、 『城壁じょうへき』はわない、
というのも あり なんじゃないか☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu早馬はやうまと 城壁じょうへきは、今回こんかいは ゴミカード なのね」

 

card1

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「こういう 邪魔じゃまをするカードって、1番手ばんてには迷惑めいわくで、
番手ばんて、4番手ばんてには メリットだとおもうんだぜ☆

使つかった本人ほんにんが2番手ばんてだったりすると、ちょっと こき使つかわれているかんがあるな☆

もちろん、これは 1番手ばんて邪魔じゃまをする場合ばあいであって、
番手ばんて、3番手ばんて、4番手ばんて の邪魔じゃまをするのに使つかう 1番手ばんて だった場合ばあいは、
ちょういやらしいカードだな☆

番手ばんて、3番手ばんて、4番手ばんて が結託けったくして 1番手ばんて をろして
番手ばんて逆転優勝ぎゃくてんゆうしょうさせるのに使つかうなら、それも ちょういやらしいカードなんだぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu早馬はやうまと 城壁じょうへきと 斥候せっこうは、今回こんかいは ゴミカード なのね」

 

card6

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu交易船こうえきせんが3まいあれば、 交易船こうえきせん農地のうち交易船こうえきせんいて、
いた交易船こうえきせんで また 農地のうち交易戦こうえきせんいて、
いた交易船こうえきせんで 農地のうちと 農地のうちく、
といった使つかかた期待きたいできるな☆

あと、山札やまふだ札山ふだやま の入替いれかえの回転かいてんはやくなるな☆

これは 金持かねもちになれるカード なんじゃないか☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu交易船こうえきせんは い ね☆!」

 

card9

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu山札やまふだふだ のカードが やまほどあって、
ったカードをふだいてたら、手札てふだまえに もうゲームがわっちゃうよ、
というときに使つかいたいカードだな☆

そんなことを見越みこして このカードをっておくのか☆? 手練てだれすぎるだろう☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu早馬はやうまと 城壁じょうへきと 斥候せっこうと 御用商人ごようしょうにんは、今回こんかいは ゴミカード なのね」

 

card7

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「コスト3 で 『都市とし3』 を、
コスト6 で 『大都市だいとし6』 をえるわけなんだが、
都市開発としかいはつ』を使うと、

コスト1+農村のうそん1 で『都市とし3』 を、
コスト2+都市とし3 で『大都市だいとし6』 にパワーアップする、ようなものだな☆

コスト1つぶんとくだし、さらにこのとき、ひくいバージョンのカードはえるので、
やすいカードを 山札やまふだ札山ふだやま からくせて
まいターンに出現しゅつげんするコインカードが 高価格こうかかくなものにがっていくな☆

これは、お金持かねもちになれるカードなんだぜ☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu交易船こうえきせんと 都市開発としかいはつは い ね☆!」

 


 

2015-06-23 00:38

201506222317

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

いま、4コインあるので、 交易船こうえきせん3、 都市開発としかいはつ4 のどちらをうかというと、

コイン4枚持まいもっているときに 交易船こうえきせん3 をうと コイン1まい無駄むだ
それを 3回繰かいくかえすと、 交易船こうえきせん枚分まいぶん無駄むだ になるんだぜ☆

1コインやしたいから 交易船こうえきせんうのだとおもえば、ここでそんするのは そんだな☆
コイン4枚持まいもっているときに 都市開発としかいはつ4 をえば、あまりがない☆

効率的こうりつてきだぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「さっき、ならんでいる6まいなかからしかえないとおもって、
4コインあるのに 都市とし3 をって、 1コインあまらせて ててたわよね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「そうなんだぜ☆」


01:02

201506230104

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari都市開発としかいはつを買ったんだが、らんあおくなったんだぜ☆? もうれか☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「そんなの、はや者勝ものがぎない?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari「たまには チュートリアルちゃんを んでみるか☆ww」

201506230108

201506230111

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu 『早馬』 をオススメしているわよ

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa\ガタッ/


 

01:13

201506230115

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu左上ひだりうえの 『ランダム・マーケット』、 補充ほじゅうされてるわよ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「ランダム要素ようそがあるのか☆」

 

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「おっ☆ さっそく手札てふだに 『都市とし』 がきたな☆
これで1ターンに使つかえる価値かちえるぜ☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

あたらしくえるようになった、2まいのカードの、
うかわないか、またその理由りゆう説明せつめいしてちょうだい」

card10

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

たとえば 『都市とし』カードが2枚引まいひければ、 コイン4 もの価値かちがあるんだぜ☆
そして 山札やまふだ札山ふだやま をはや入替いれかえることができるようになる☆

そうなれば、レアなカードでも、1ターン分でも2ターンぶんでもはやまわすことで、
1ターンぶんでも2ターンぶんでも おおっているかのように 使つかえるようになるな☆

これは 金持かねもちになれるカード だぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu交易船こうえきせん3と 都市開発としかいはつ4と 錬金術師れんきんじゅつし5は い ね☆!」

 

card12

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「 『手札てふだを5枚以上持まいいじょうもすべての対戦相手たいせんあいて』っていうのは、
手札てふだが 4枚以下まいいか になることがあるのかしら? 連続攻撃れんぞくこうげきらったときかしら?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa
「こんな邪魔じゃまはいってくるのか☆! 都市開発としかいはつ邪魔じゃまだな☆!

こんなのがんでくるんだったら、『城壁じょうへき』 だってしいぜ☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu城壁じょうへきは、 ゴミカード から いカード へランクアップっと☆」


01:40

201506230140

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「チュートリアル説明せつめいのがせないぜ☆」

201506230148

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu早馬はやうま説明せつめいをしているわよ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa「ひっ☆!」\ガクガクブルブル/

201506230150

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa交易船こうえきせんが、おもってたようには使つかえない」\ガクガクブルブル/

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu早馬はやうまがないと、交易船こうえきせんってるちかられないんじゃないの?

斥候せっこうも リンクが2 あるわね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「こりゃ大変たいへんなんだぜ☆」


01:55

card3

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「デッキははやまわせるので あってもそんしないとはおもうんだぜ☆
ってるだけで使つかえない系の、領地りょうちカードが 手札てふだにいっぱいはじめたら
便利べんりになるかもしれないんだぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futuねがいのいずみ は、場合ばあいによりいっと」

log5log6log7

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

「しまった☆! れがこわくて すぐには使つかわないものやしてしまった☆!

コインの価値かちがある大都市だいとしっといたほうが あとで方針転換ほうしんてんかん融通ゆうずうくとおもっていても
貧乏性びんぼうしょうゆびは 限定げんてい言葉ことばよわいんだぜ☆!
キャッシュフローがおもくなってしまったんだぜ(>_<);;」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu
早馬はやうまれたら、 しん早馬はやうま、 超速ちょうそく早馬はやうま とかがてくるわよ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa
限定買げんていがい、うぎぎ☆!」


02:17

201506230219

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「さっそく、身重みおもな 『城壁じょうへき』がてきて、金銭価値きんせんかちが 4 しかいんだぜ☆

早馬はやうま』 がなにいてくるのか期待きたいだぜ☆」

201506230223

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

見習みなら侍女じじょでした☆ ほんとうにありがとうございました☆」

card5

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

直轄地ちょっかつちというのがなにからないんだぜ☆

カードは1枚引まいひけて、リンクも1 いているので、デッキはおもくならないとおもうが☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

破城槌はじょうついは ビミョー っと☆」


02:29

201506230229

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu城壁じょうへきがないときに、攻撃こうげきされてるわよ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaaんだりったりだぜ☆! ノータイムで農村のうそんしかないだろう☆」

201506230232

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

「1枚減まいへった状態じょうたいから はじまるのかなんだぜ☆

コインは4まいあるんだが、1てて、コスト3の『交易船こうえきせん』をっておくぜ☆

なにしろ『早馬はやうま』は 交易船こうえきせん連携れんけいするためにったんだからな☆

 

都市開発としかいはつは コスト4 でぴったりなんだが、
手札てふだ都市開発としかいはつが3枚出まいでて 農村のうそん都市としが0まい だったらてられない☆
デッキの割合わりあい重要じゅうようなんだぜ☆」


02:42

201506230241

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu都市開発としかいはつ手札てふだにあったんだが、

手拍子てびょうしで 農村のうそんを ほうげてしまったぜ☆?」

201506230244

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu都市開発としかいはつは できないわね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu手順てじゅんがあるのか☆」

201506230248

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「そして ちゃっかり コインは1まい っているわね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuねがいのいずみ も、自分じぶんふくまない 手札てふだのカードを入替いれかえるみたいだな☆

このターンは 勉強べんきょうしただけでわったな☆ww」


02:52

201506230251

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuさきに 都市開発としかいはつ をクリックしたらいいのかなんだぜ☆?」

201506230253

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari農村のうそんを1枚使まいつかって、都市開発としかいはつ使つかって、手札てふだ農村のうそんが1枚残まいのこっている、

という手順てじゅん必要ひつようがあるのか☆ww」

201506230257

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

手札てふだ農村のうそんが、都市としにバージョンアップしたな☆」

201506230300

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

早馬はやうまは 都市とし をいてきたので、

農村のうそん(1)+都市とし(2)の3コインを使つかって、都市としったぜ☆」


03:05

201506230304

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「また攻撃こうげきんできたんだぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「6コインあれば 大都市だいとし がえるのに、

5コインにらされるのはいたいわよね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

今度こんどは こっちから 歩兵大隊ほへいだいたい で攻撃こうげきだぜ☆
つぎのカードをつなげるリンクがいていないので、
このカードは 最後さいご使つかうのがいいのか」

201506230312

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

歩兵大隊ほへいだいたいには 2コインの価値かちがあったんだぜ☆
歩兵大隊ほへいだいたいは、 歩兵大隊ほへいだいたい攻撃こうげきらわないから、いいな☆」


03:15

201506230315

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「6コインあると、ひめ擁立ようりつできるみたいだな☆
これをしないとゲームにてないのか☆
そして、農村のうそん使つかわずに 擁立ようりつしたほうがいいらしいんだぜ☆」


03:19

201506230319

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futuかねにならない手札てふだなんだぜ☆www

なんとか かねさなければ☆ww」

201506230322

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「まず ねがいのいずみ カードで、見習みなら侍女じじょてて、 農村のうそんってきた☆ww」

201506230325

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「カードを2枚引まいひくのと、コイン2まい換金かんきんするの、どっちがいいのかなんだが、

いま3コインあるので 都市とし はえる☆

コインが2枚増まいふえても、 大都市だいとし はえない☆

そして 山札やまふだ はのこり1まいみたいなので、2回引かいひけば

山札やまふだを シャッフル して、デッキのなかから また 都市とし をけるかもしれない☆

 

おもったんだが、このカード、リンクがいてないんだぜ☆

枚引まいひいても使つかえないな☆

コイン2まいにしておくぜ☆

で、コイン3枚使まいつかって都市としうんだぜ☆ コイン2まいてるぜ☆ww」


03:34

201506230334

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

都市開発としかいはつぐらいしかない☆ 手札てふだおもい☆」


03:37

201506230337

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「CPU02 に 姫の擁立 を先を越されたんだぜ☆

わたしもやってみるぜ☆!」

201506230341

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「特殊能力を持った姫がいっぱいいるんだぜ☆

何も考えなくていいこの女にしよう☆」

201506230343

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「姫が出てきて、カードも持っているぜ☆?」

201506230345

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「ほう☆ 擁立したときに使ったカードの コスト以下のカードは ここに逃がしておいて、次のターンに使えるのか☆」

201506230351

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「都市がコスト3なので、コスト3以下のカードは 姫が預かっていてくれるのか☆」

201506230353

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「城壁が使える☆」

201506230356

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「ゲーム終了のタイミングが分からないので、 支持 を買ってみるぜ☆」

201506230358

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「CPUがカットイン技を使い始めたんだぜ☆」

201506230400

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「CPU02 の数字が増えていっている☆ 10☆ いくつになるとゲームが終わるんだぜ☆?」


04:06

201506230406

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「さっき、ターンエンドして、1ターン飛ばされたんだぜ☆ww

どうやるんだぜ☆ww 今、メイン・フェイズなのか、セカンド・フェイズなのか、

どっちなんだぜ☆ww」

201506230409

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「メイン・フェイズで、議員さんを 姫の背中に ドラッグ&ドロップできたんだぜ☆ww

2ターン 無駄に NEXT PHASE したんだぜ☆ww」

201506230412

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「うーん☆ CPU02 に間に合わないっぽい☆」

201506230413

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「そうだったのか☆」

201506230415

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「それはでかい☆」

201506230419

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「14 vs 15 まできたけど自信がない☆」

201506230421

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「CPU02 が 21ポイントの支持を集めて 戴冠式 とか出てたぜ☆? 何なんだぜ☆?」

201506230422

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「あー☆ ちょっと足りない☆」

201506230424

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu負けね……Zzz Zzz…」

上上島コマドの負け☆!

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「よくこの上上島 コマドを打ち破ったんだぜ☆ Zzz……Zzz……」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「敗因はどこだったのよ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu「チュートリアルを先に 最後まで読んでなかったことだな☆

あと、すぐに使わないものを 先に買ってしまったことだぜ☆

そして、継承点争いのときに、もう少し早く 継承点を集めることに

チェンジすることだったんだぜ☆

あっ、棋譜を残しておくことを忘れたんだぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu「おつ~」


04:27

201506230427

最後さいごに、制作せいさくサークルの ホームページ を紹介しょうかいするぜ☆

うーん、どこだぜ☆」

illuCalab

2012 ハトクラPC製作委員会

http://pc.heartofcrown.com/

 

うえのリンクをクリックしてくれ☆
ホームページに、『好評発売中』のボタンがえるだろう☆

そこから『製品版購入はこちら』のボタンを押すと、各ショップに飛べるんだぜ☆

 

ショップがいくつかあるので、在庫ざいこのこってるところをさがすといいんだぜ☆」

 

ゲームであそぶときは、おやつも一緒いっしょにどうだろうかなんだぜ☆
チーズケーキがオススメだぜ☆」


       スイーツレビューまとめ妖精ようせいワラベンチャー
       http://sweets.warabenture.com/

それでは つぎべつゲーで☆
        次回じかいの どうソ☆マガ! をおたのしみになんだぜ☆ww」

 「はい、さよなら~


           \つぎのゲームをひらくわよ!/  \え~/

はてなブックマーク - 第10記事 『HEART of CROWN PC』
[`yahoo` not found]
[`yahoo_buzz` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
email this
LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です