財布落とし日記<その3> 財布を落としてから、その後☆

<その2>からの続き

2015-09-14 14:00更新

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「記録に残しておくぜ☆

財布を おとしたりもしたけど、私はげんきです。」

 

8月14日(金)お盆

  • 11:30~12:00頃: 財布落とす。
  • 12:30頃: クレジットカードの停止完了。
  • 18:00頃: 呆けている わたしの背後で スーパーマリオワールドやドラクエ3戦闘曲の路上ライブが始まる☆ww 投げ銭を入れようと思ったら財布が無かったので、拍手を送った☆ww
  • 18:00頃: 国際展示場駅前で コンピュータ将棋の知人に お金を借りた。次の電王トーナメントの会場で返す予定。
  • 20時でもまだ開いてたホームメイトで スペアキーを借りる。いつか返す予定。
  • 22時頃: 帰宅。
  • 23:00~25:00頃 インターネット上のパスワードを変えまくる。

8月15日(土)お盆

  • 11:00頃: 合鍵を作成。600円。合鍵屋は駅前を探すとある。
  • 12:00頃: 駅前の交番に遺失物届け。遺失届受理番号をもらう。
  • 25:00頃: 東方紺珠伝 EASYモードをクリアする。

8月16日(日)お盆

  • 自宅に引きこもって WordPressの自習☆ 在宅バイトの納品締め切りは、8月20日☆

8月17日(月)

11時頃: まず銀行へ。

  • 通帳と印鑑で 現金引き落とし。
  • キャッシュカードの住所変更をやっていなかったことが判明。
  • キャッシュカードを停止してもらう。 ※氏名、生年月日、住所が必要。
  • 住所変更と、キャッシュカードを再発行するには、身分証明書が必要だ。今持ってない。銀行から書類を自宅へ送ってもらう。この書類と、身分証明書を銀行に持ってくると、キャッシュカードの再発行と、住所変更ができる。
  • 免許証紛失、パスポート無し、住民票の取得困難。そこで、保険証の再発行を目指す。

12時頃: 次は郵便局へ。

  • 引き落としたお金で、 国民健康保険税最終催促書 に添付の支払い用紙を使って 国民健康保険税(去年までの累積分)を支払う☆ 今年のはまだ☆

13時頃: 次は市役所出張所へ。

  • 出張所では 取り扱いしてない☆

13:30頃: 帰宅。

  • 市役所の国民年金課に スマホで電話☆
  • 身分証明書がないので、住所に書類を送ってもらうことに。それを返送したあとで、再発行した保険証を簡易郵便で送ってもらうことに。

13:58

  • 東京ビッグサイト防災センターに スマホで電話☆ 「ぷー、ぷー、ぷー」 (^q^);;;;

 

8月18日(火)

  • 在宅バイト☆! 納期は20日☆!
  • なんだか 左胸が痛いんだぜ☆ 内科に行くにも保険証が無いぜ☆

 

8月19日(水)

  • 在宅バイト☆! 納期は20日☆!

 

8月20日(木)

9時15分ごろ

  • 郵便受けに入っていたぜ☆

201508200913

201508200925

9時45分頃、ミニストップの郵便受けに投函したぜ☆

  • 在宅バイト☆! まだ終わってないぜ☆

 

8月21日(金)

朝5時頃

  • 左胸、胸の真ん中が痛くて起こされる☆ 保険証は持っていないが、10割負担で診察を受け、あとで保険証を持っていくことにする。
  • 鍵交換を自分でするために、鍵の写真をスマホで撮る☆www
  • 内科が開くのは 9時☆ その間に滞納していた 平成27 年分の 国民健康保険税をコンビニで支払う☆
  • 内科で診断☆ 帯状疱疹たいじょうほうしんと分かる。 血液検査を全額負担すると2万円になるので、医師の提案で 月曜日に 保険証 を持ってきてから 血液検査を受けることにする。診療費7000円ぐらい。
  • 薬局で 処方。お薬3日分、5000円ぐらい。
  • 銀行に行くが、はんこを忘れて15時。下ろせずに終わる。
  • 銀行空振り帰り、郵便受けを見ると、2つの銀行から1通ずつ、葉書が送られてきていた☆これで保険証が再発行できれば、キャッシュカードを再発行できるぜ☆
  • この間も 在宅バイトを進める。21時☆ ミーティング。 23日納期☆

 

8月22日(土)

  • 朝5時☆wwww 帯状疱疹くんが 暴れまわるので起こされる☆wwww 具体的には、普段は3分に1回痛いかな、ぐらいなんだが、朝5時になると ずっと痛い☆www時間密度が違う☆wwwww
  • 実家からは、青汁を飲むことを勧められる☆www
  • お薬を飲むために、いままで 1日1食、2食だったところ、1日3食 食べることにする☆wwww
  • 財布を見ると、4000円しか入っていない☆ww 昨日、銀行で下ろせなかったからだぜ☆wwww
  • 青汁を買う☆www
  • 今日はずっと 在宅バイト☆ 予定の分が終わっていない☆ww

 

8月23日(日)

  • 秋葉原へ打ち合わせに行く☆
  • 高田馬場のホームメイトに合鍵を返しに行くと、鍵交換が終わるまで持っていていいとのこと。

 

8月27日(木)

  • 郵便局の不在者通知が入っていた。気づいたのは夜中☆

 

8月28日(金)

  • 退院だぜ☆! 診断は帯状疱疹で確定☆ 血液診断の結果は問題なし☆
  • 体重が 70kg ジャストになっていたぜ☆ 今年の正月は85kgだったから、-15kgの減量に成功したな☆www(^▽^)

IMG_2006

  • 保険証の再発行が届いたんだぜ……、15時を過ぎているし、明日は土曜日なんだぜ☆ 銀行に行くのは月曜日か、なんだぜ…☆

 

8月29日(土)

  • 『臨時給付金申請書 在中』という封筒が届いているものの、借金は怖いので開けてない☆

 

8月31日(月)

  • 02:00頃 在宅バイトの納品物を作成完了☆ 9月2日のミーティングを待つ☆ 寝る☆
  • 14:00頃 起床。すぐさま徒歩20分の銀行へ☆ 2つの銀行から届いていた計2枚の葉書と、再発行された保険証を持参☆ クレジットカード2枚、インターネットの認証カード2枚の再発行手続きを済ます☆ クレジットカード2枚が届くのは また後日☆
  • 印鑑と通帳で4万円下ろす。
  • 家賃の振込先の口座番号が分からないぜ☆ 家帰って、建物賃貸契約書を見てメモメモ……☆

 

9月1日(火)

  • ATMで家賃4万円を支払ったぜ☆www
  • 第3回電王トーナメントの受付が開始されたんだぜ☆www

 

9月2日(水)

  • 朝食を食べては薬を飲んだり、きふわらべのプログラムを見直したり☆ww

 

9月7日(月)

  • 銀行のキャッシュカードが入った封筒が2通届く。簡易書留というのは配達員さんが手渡ししてくれるのか☆(^▽^)

 

9月8日

  • 在宅バイト先月分納品済み☆wwwwwwwwwwwww

 

9月10日

  • また保険証が届く☆配達員さんから受け取ったんだぜ☆ 何かと思ったら 9月で更新か☆ 今年の分だぜ☆

 

9月14日

  • 免許証の再交付を受けるために 新座警察署 に恐る恐る電話☆www 怖いこともなく普通に応対☆ww 顔写真付きの本人証明がなかったので 年金手帳と保険証を持っていく予定なんだぜ☆www 鴻巣と大宮の二箇所があるみたいなので、明日は大宮に行くんだぜ☆wwwwwww

 

残っている予定

  • 運転免許証の再発行☆ → ※9/15予定
  • 止めたクレジットカードの再発行☆ → ※途中。
  • クレジットカードで支払っているものへの、登録の変更☆ → ※未着手
  • スペアキーの返還☆ → ※やることやってから☆
  • 借りた金の返還☆ → ※11月予定
  • 遺失物の届出待ち☆ → ※気長に
  • あと、セキュリティー的なもの☆ → ※やる予定
  • 他に紛失してそうなものの確認☆ → ※やる予定

 

終わったもの☆

  • キャッシュカードの住所変更と、再発行☆のための、銀行からの書類郵送待ち → ※8/21(金)済
  • 今年の分の国民健康保険税の支払い☆ → ※8/21(金)済
  • 国民健康保険の保険証の再発行 → 8/28(金)受取済
  • キャッシュカードの住所変更と、再発行☆ → 9/7済
  • 在宅バイト → 9/8納品済み☆

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「在宅バイトだけ、能力的にきついんだぜ☆ それ以外のは順番に手続きをやるだけだぜ☆

身分証明書の、保険証 を手に入れたいぜ☆」

 

 

 

 

財布落とし日記<その2> 落としてから、家に帰るまで☆(^_^)

<その1>からの続き

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「記録を残しておくぜ☆」

 


 

居住場所と交通費募集~☆


 

お財布紛失したので誰か届けてくれ~☆

埋め込み画像への固定リンク

 

. 場所は、4ホール外の自販機から、場所は456ホール内の外周か、123ホール内の外周、1か3で行列の逆流に押し出されて外出たら財布が無かった☆\( ̄0 ̄)/☆

 

来た道を探すか☆( ̄~ ̄;)

 

行列で1ホールの外に押し出されて、タオルを踏んづけたときには、財布は後ろのポッケに無かった☆( ̄~ ̄;)もっと手前で落としたか☆

埋め込み画像への固定リンク

 

東4外のリアルゴールドを飲んでいたときは財布があったんだぜ\( ̄0 ̄)/☆

埋め込み画像への固定リンク

 

落とし物は17時に西アトリウムで待ってた方がいいかもしれないぜ☆( ̄~ ̄;)

 


 

 

おっ☆ 西アトリウムお財布まだ届いてないんだぜ☆ 17時を待つぜ~☆

 


 

 

交番は交通費をいくらまで貸してくれるんだぜ☆?( ̄~ ̄;)

 

金を借りる方法がないんだぜ☆ 家のかぎも無いし☆( ̄~ ̄;)

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「ここで、一般人のコンピューター将棋の仲間の方から お助けツイートを頂いたんだぜ☆」

 


 

スマホの電池が減ってるので18時に次報を入れるぜ☆( ̄~ ̄;)

 


 

 

待機なう~☆

埋め込み画像への固定リンク

 

一番の問題点はキャッシュカードを紛失したことで、明日の食費がない。2番目は家の鍵がない。3番目はスマホの電池が無くなる。どれだけ解決できるか☆

 

. リツイートサンキューなんだぜ☆(“⌒∇⌒”) 楽しいイベントで自己的な内容でヘマって申し訳ないぜ☆

 

. 膨らんだ長財布と、破れたズボンと、ケツポケには注意しましょうなんだぜ☆(“⌒∇⌒”)wwwww

 


 

 

なお路上ライブはスーファミ版スーパーマリオワールド☆

埋め込み画像への固定リンク

 

金がたりない☆wwwww

埋め込み画像への固定リンク

 


 

 

. ホームメイトに連絡したいのと、バイト主へのスケジュール調整がしたいけど、とりあえず路上ライブに拍手を送るぜ☆曲がいいんだぜ☆!

で、大丈夫なんですか?出来ることは限られてますが出来る範囲なら何か出来る事あれば!

 


 

 

自宅なう☆ 心配をお掛けしましただぜ☆

 

. バンド名は分からなかったんだが、音も曲も良かったぜ☆ スーパーマリオ、ドラクエ☆ 財布が無かったので 拍手だけ送ったぜ☆

 

マイネマイヌクですか?

 

. おっ☆これこれ☆ww(^△^) 今日、拍手を送ってた人の中で スッテンテンだったのがわたしだぜ☆ww

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「外国人の方に 日本語でツイートしても、通じないぜ☆wwwww」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「なんか 手伝えることは あるのかなんだぜ☆?」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

 

「財布が体から離れると ブザーが鳴る道具を開発してくれ☆ww」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「無理☆」

 

<その3>へ続く

第12記事 『東方紺珠伝』<その0> ※コミケ1日目~上海列~CDゲットまで

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「日記に残しておくぜ☆」


国際展示場~☆


I walking

 


※本当に言いたかった日本語訳: どんどん 歩くんだぜ☆


I busy

埋め込み画像への固定リンク

 


※本当に言いたかった日本語訳: 写真を撮っているヒマが無いんだぜ☆ 早く前に行かなければ☆


 

 

I walked.


I walked2.



※本当に言いたかった日本語訳: わたしから見た、C88の景色だぜ☆



 

I report queue. I sit bag. feeling is bad. I standing. feeling is good. Everyone.


 

Croudy is good. cool. Sunlight is smally.


KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「わたしが コミケで やり残していたのは、

コミケの上海列に並んで CDゲット することだったんだが、できたんだぜ☆wwww

やりたいことは やった感があるんだぜ☆wwwww

あと やり残しているのは、わたし自身の コミケ・サークル参加 ぐらいのものだぜ☆www」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「やろうとしたことは、けっこう やってきてる感じなんだぜ☆」

 

\ ジタバタ /

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「どんどん、イベントに参加するんだぜ~☆www 参加したいんだぜ~☆wwwwww

次は デジゲー博 だな☆wwww」

 

 

第12記事 『東方紺珠伝』<その3> ※ネタバレあり。6面~

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「ネタばれありだぜ~☆ 見たくない人は引き返してくれ~☆」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

201508152243b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「6面まで 来たんだぜ~☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「最終面ね」

201508152313b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「ともに てんを いただかずとも☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「何が出てくるのか さっぱり分からないわね。

天って 月のことかしら?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「異変の戦うあてが どこに向かってるのかも分からないんだぜ☆」

 


 

23:35

201508152328b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「出てくるの早っ☆」

201508152332b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「二つ名が無いぜ☆ 何者なんだぜ☆?」

201508152338b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「わー、本当にもう ボス戦だった☆www

道中ボスでも無かった☆wwww」

201508152348b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「1分避けろ、という弾幕はきついぜ☆ww

『殺意の百合』の根っこから散らばってくる弾幕は

少し上の方に上がっていくみたいだな☆ 真横まではこないみたいだぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「弾を撃つのは止めて、とにかく避けろとしか」

201508152355b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「ひたすら最下段に張り付いて 左右に動いて 難を逃れるぜ☆ww

空から散弾が降ってくるときだけ 画面下半分を広く使う感じで☆ww」


00:07

201508160007b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「やけに 狙いのあっさりした弾幕が多い感じだな☆」

201508160010

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「 『溢れ出る瑕穢』は、自分の体から敵弾が出ているのか☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「広い所にどんどん 出て行った方がいいのかしら」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「よしよし☆ それでいけるぜ☆」

 


00:15

201508160014b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「そろそろ ラストの弾幕なのかだぜ☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「どんどん変化する弾幕ね。99秒も粘ってられないから

ホーミング弾を打ち込みましょう」


00:19

201508160019b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「ふー☆ きついぜ☆ 突然 早い弾が ぶっこまれてきたぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「ここがラストならボム連打でもしたいところね」


00:23

201508160023b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「よく見ると、ゲージに青い線が 3つ付いていたんだぜ☆

モード変化するタイミングなのかもしれないな」

201508160028b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「最後はボム2連打で☆」


00:39

201508160038b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「終わったんだぜ~☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「まだよ!」

201508160040b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「あっ☆! エクストラ・モードが解禁されているんだぜ☆!」

201508160042b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「Easyモードから EXTRAモードへの飛び級は無理だろ☆wwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「ちょっと開けてみましょうよ」

201508160044b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「さて、どうなるのか☆ww」

201508160046b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「あれっ☆ww? メニューが変わっている☆?

無かった事にできない☆ww?」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「エクストラモードは 紺珠のお薬が無いのかしら?」


 

00:53

201508160052b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「完全無欠モードに慣れると、ボムを抱えたまま ピチュんしてしまうんだぜ☆www」

201508160054b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「イージー・シューターが来たんだぜ☆wwww」

201508160056b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「あわわわわ☆」


2015-08-16 01:13

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「ここまでだぜ☆www」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「エキストラ・モードには 紺珠がなくて残念ね~☆」

 

 

第12記事 『東方紺珠伝』<その2> ※ネタバレあり。4面~5面。

2015-08-15 19:03

201508151859b

 

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「おっおっ☆ 次の記事ページを用意だぜ☆ww

次は 4面からだぜ~☆

ネタバレが見たくない人は 引き返すんだぜ~☆」


 


 

19:08

201508151905b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「ここから先は 前人未到の未知の大地だぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「何が出てくるか分からないわね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「全く想像が付かないぜ☆」


19:14

201508151913b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「うさぎは いるのかな☆?ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「団子が売ってるかもしれないわね」

\ ピチューン /

201508151916b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

面白おもろ☆wwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「敵の弾も ストレートの伸びがよくなってきたわね」

201508151920b

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「またボム撃ってる!

Pマーク取りに行って、ボム撃って スペルカードの星印減らしてたら

逆効果よ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「 『今のを無かった事にする』☆wwww 」

201508151924b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「Pマークを取りに行こうとすると 死んでしまう☆www

流れ落ちていく Pマークを 無視できる精神力を身に付けるんだぜ☆www」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「貧乏性を無くすことね」

 


19:31

201508151930b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「画面の下半分を広く使って 弾と 敵の体当たりを避けることに

集中しているんだが、

Pマークが欲しくて 画面上の方に寄ってしまって、

囲まれてピチュってしまうんだぜ☆wwww」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「Pマークなんか あとで いくらでも稼げるでしょ」


19:35

201508151935b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「Pマークを ガン無視 して、弾避けに集中したら 先に進めたぜ☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「Pマークより、

弾の壁に閉じ込められない 位置取りが重要なのよ」

201508151939b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「無理☆ww

Pマーク ガンガン拾って ボム撃ちまくった方が よくないかだぜ☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「それもありね」


19:43

201508151942b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「誰か出てきたんだぜっ☆!

そして スペルカードの星の数が ひどいことに」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「ボムを あんなに贅沢に撃ちまくるとは 思わなかったわ」


19:47

201508151946b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「ボムはむしろ ここに残しておくべきだったか☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「Pマーク 出てくるかしらね?」

201508151949b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「画面端の ちょん避け で耐えたっ☆wwww」


19:53

201508151953b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「その後もきつい☆ww セーブポイントはまだかっ☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「スペルカードの星印は 常に 4つは溜め込んでおきたいわね。

ボム使いたいし」

201508151957b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

「緊急回避ボムぅぅぅ☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「ピチュンした瞬間にボムを撃てば、復活よ。ナイス ボムね」


20:01

201508152000b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「どちら様で☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「月の民と会話は通じるのかしら?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「女神みたいだぜ☆? 口寄せで 降ろされた神じゃないか☆?」

 

201508152004b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「共通の会話、だんまく☆www」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「どことなく 鬼人正邪さんを思い出すような矢印具合だけど、

どうなのかしら」


20:10

201508152010b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「通常弾幕の密度が 上がってきたぜ☆ww

まだ4面だぜ☆ww

BGMは なんだか 変わっているというか、

明るい バトルっぽくない感じだし☆ww」

201508152013b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「自分の弾が襲い掛かってくるのかと思って びっくりした☆ww

霊夢の御札かと思って びっくりした☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「落ち着いて。赤札も青札も敵弾よ」


20:18

201508152017b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「なんというか ボス戦っぽくない曲で

今 ボスと戦ってるのかな、という気になるぜ☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「設置型の弾が どんどん 増えていっているわ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「おっおっ☆ww 襲ってくる陰陽玉も

霊夢のイメージがあるんだぜ☆ww

まるで 自分と戦っているような気分になるぜ☆ww」


20:23

201508152023b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「大ボス感のある技だぜ~☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「サグメちゃんが 画面上を左右に往復移動しているけど

霊夢の弾は 敵を追尾する ホーミング☆!

じっとしながら弾を撃っていましょう!」


 

20:28

201508152027b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「勝ったんだぜ~~~☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「勝った!」


20:33

201508152033b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「さあ、5面だぜ☆ あっ、ゴーストが弾撃ってきてる☆!」

201508152035b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「月面だぁ☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「無かったことにしましょう!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「いや、行くぜ~☆! イン・ジ・アメリカ~☆!ww

何と戦うんだぜ☆ww

アポロ13号とでも戦うのかなんだぜ☆ww?」

 


20:41

201508152040b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「なんだか やっべーのが 出てきたんだぜ おいっ☆www」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「すごいタイミングで出てくるわね。 何あれ、みたいな」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「今、なんか 変なの 見たんだぜ☆wwww

何だったんだぜ、あれ☆wwwww」


20:44

201508152044b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「地球だぁあああああ☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「ちょっと、お家に帰りましょうよ!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「どんどん 行くぜ☆www!」


20:50

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「さっきの面では 霊夢のイメージがしていたんだが、

今度は 宇宙、 魔理沙のイメージがするな☆ww」

 

201508152049b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁ~☆wwwwwwwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「低速移動だけではダメよ! 大きく避けましょう!」

201508152053b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「は~~~~~うっ☆?! え~~~~~~~~っ☆wwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「ボムか☆www?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「スペルカードの星の数が足りなさすぎよっ!

Pマークって、取っても あんまり スペルカードの星が増えないものね」

201508152056b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「だいじょーぶ☆ 弾幕と同じ要領で 封じ込まれない場所に

入り込めば 避けきれるぜ☆!」


 

21:01

201508152100b

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「霊夢の ホーミング性能に頼って、

弾避けに専念しましょう☆!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「Pマークが 落ちていく~~~~~~~☆wwwwwwwwwwww

 

画面の上の方に行くと、

全部のアイテムが主人公の方に飛んできて 吸い込めるんだが、

それがやりたくて 危なくなるんだぜ☆www」

 


21:06

201508152106b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「ファースト・インパクトでは どんな変なのが出てくるのかと

思ったんだが、ZUN絵で見ると そんなでもないな☆wwww

 

会話の通じないのが 出てくるのかと思ったんだが、

なんとか会話にはなりそうなんだぜ☆wwwwwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「わたしは もっと 中国の古い文献的な何かから

月の神様が 出てくるのかと思っていたんだけど、アメリカン☆wwwwwww」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「紺珠ってなんだろ☆wwwww 永琳のお薬がすごかったと

いう話で 話は どこへ向かうんだぜ☆www」

 


21:18

201508152117b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「会話を聞いてなかった☆wwwwwww

バトルが始まった☆wwwwwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「なんだか 暗くて怖い感じのBGMが流れ始めたわよ!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「何と戦ってるのか分からないんだが、戦うぜ☆wwww」

201508152121b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「やっべー☆www とんでもねー☆wwww

何飛ばしてくるんだぜ☆wwwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「月にいるのに、なんで 月が飛んでくるのよwwwwww」

201508152126b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「そうか 月食エクリプスか☆www

月を盾にして 弾幕を避けるんだぜ☆wwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

禍々まがまがしい☆wwww」


21:31

201508152131b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「あと 0.91秒☆www 無理にお月様を追いかけずに、

弾を避けて 粘ることを考えよう☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「いつも通りね」


21:44

201508152144b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「ピチュンの回数を もう数えられないぜ☆www

クラウンピースが 左右に移動しているんだが、弾を避けつつ

今どこにいるか目端で追って、正面に回りこむんだぜ☆

画面下に ボスの位置が表示されないんだな☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「円ゲージの10時の方向に 青い物が付いているわね。

何かしら あれ?」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「何かいいことがあるんだったら、そこまで削ってみるぜ☆ww」


22:04

201508152203b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_07_piririUmauma

「こいつ めっちゃ 強い~☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「月を追いかけずに、安全地帯あんちを探しましょう!

危なくなったら 別の安地へ引っ越す感じで」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「こいつ、円ゲージが無い☆www 耐えるしかない☆wwww

画面右下端に居座って、27秒と 12秒になるぐらいには

逃げよう☆www」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「最初画面右下にいて、 27秒ごろに 画面下中央に逃げて、

ちょうど、背景の絵柄の紫の花柄の真ん中近くだな。

 

また画面右下に戻って、17秒ごろに 画面右上に逃げよう☆

これで 0.8秒ぐらいまでいけるぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「15秒ぐらいのときは、画面右下から画面右上へ 逃げやすいぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「残り6秒ぐらいまでは、画面左下隅に引っ越しておこう☆ww」

 

201508152239b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「最後の7秒間は 左下、右下、右上、左上、と逃げ回って

オッケーだぜ☆ 安地覚えゲーで 勝った~」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「タイマーを覚えないと勝てなかったわね」


201508152243b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「<その3>へ続くぜ☆」

 

<その3>へ続く

第12記事 『東方紺珠伝』<その1> ※1~3面まで

2015-08-15 09:41

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「あ、もう始めているぜ☆」

201508150930

(※ブログに容量制限があるので、画像は縮小しているぜ☆)

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「コミケ1日目に買ってきたソフトね」

201508150935

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「スクリーンショット・ボタンを押しているヒマが無いぜ☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「ブログの品質を気にせず、どんどん行きましょう」

201508150944b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「体験版はやっているんだが、

ボムとか仕組みをまだ理解してないんだぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「完全無欠モードは 残機が減って ボム数が回復するということも

無いのよね」

201508150950b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「今回、得点や 敵弾に グレイズ(近くに寄る)すると ぷるぷる と

震えて 一時停止するんだが、これが豆腐みたいで面白いんだぜ☆

前からあったっけ☆?」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「どんどん忘れていけば、毎回 新しい気分で遊べるわね」

 


10:04

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「おっおっ☆ ゲームをやっているのか☆

わたしは これから 合鍵屋と 交番に行ってくるから、

留守番を頼むぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「おつだぜ☆」


12:03

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「ただいまだぜ☆ あとで そのPC使うぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「留守番は順調だぜ☆」

\ パラララ パーパッパー /

201508151206b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「うおっ☆! 急にゲームが始まったんだが、リアルに☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「東方紺珠伝って、そんなゲームじゃないの?」

 


12:53

201508151252b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「これが弾幕バトルだぜ☆ 真ん中の欠けたお月様みたいな円が

敵さんの耐久ゲージだぜ☆ 弾を当てれば どんどん削れるぜ☆

このゲージを空っぽにしてもいいし、

画面上のタイマーが0になるまで 弾を避けきってもいいんだぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「一時停止画面にすると、弾の位置がよく見えるわね」


13:01

201508151300b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「会話シーンなんだが、一時停止すると 立ち絵が見えなくなるんだな☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「ネタバレ無し進行になって 丁度いいんじゃないの?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「バトルでは結局 映る☆」


13:07

201508151306b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

「あっ☆! 1面のボスを撮影するのを忘れたんだぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「進んでいくしかないわね」


13:13

201508151312b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「赤い四角の Pマーク をどんどん取って、

ショットがパワーアップしていくぜ☆ 幅広なショットだぜ☆

ノーミス前提のゲームだから、

6面で どんなけパワーアップしてるのか楽しみだな☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「画面右手の スコアの下にある DISABLE って何かしら?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「今まで こんなの あったかな☆? おや☆?

後ろに 残り人数 の文字とハートマークが隠れているぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「残機無し制なのね」


13:20

201508151319b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

「指が反応して ボムを撃ってしまったんだぜ☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「体験版では さんざん 永琳ボムよこせ! と言ってたくせに

ボムを使ってしまったのね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

「きっと、後ろのボス戦で ボム足りない☆! って言うんだぜ☆」


13:24

201508151323b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

「あっ☆ ピチュった☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「ボムを使ったあとに そこのチャプターはクリアしていたから、

ボムを使ったあとの次のチャプターの場面から やりなおしね」


13:31

201508151329b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「 『今のを無かった事にする』 を選ぶことで、 ゲームの場面を

少し前まで 巻き戻すことができるんだぜ☆

ピチュったのも、無かったことになったぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「もう1回 『今のを無かった事にする』 を選ぶと、

どうなるのかしら?」

201508151334b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「何で 念入りに 確認されているんだぜ☆?

タイトル画面に戻りたいわけでは ないんだが☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「 『はい』 を押してみましょう」

\ パラロン パラロン パラォン パァォン /

201508151337b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「同じ場面が 再び繰り返されたぜ☆

パワーが ボーンッと飛び広がって 霊夢が喜んでるみたいだぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「ピチュった時だけでなくても、道中でも

特定のポイントまで戻ることができるわけね」

 


16:57

201508151656b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「ほどなく 2面のボスだぜ☆ その団子よこせ☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「ふっwww服の模様がwwwフェルマータwwwww」

201508151703b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「弾幕バトルっぽく なってきたぜ~☆

低速ボタンというのがあって、わたしのスーファミ風ゲームパッドでは

右手に菱形状にならんだ4つのボタンのうち、上のボタンにあたる

Xボタンを押すと、自機の霊夢の移動量が 小刻みになるんだぜ☆

すこし 居場所を ずらす感じで

弾のこないところに、じっと いるぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「自機の霊夢の背中に 丸印 が出てくるわね。

弾に囲まれそうになっても、

ここに弾が当たらないように 弾の隙間を すいっと入って

ねばるのよ。

自分からは 当たりに行かないように」


17:13

201508151712b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「体験版の Normal で この弾幕を見たとき、

わたしには ノーマル・シューターの力も無いのかと

がくぜんとした 密度の弾幕だぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「撒き散らされている白い弾と、ゆるゆると降ってくる赤い弾、

2色の団子なのよね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「真正面で弾幕を受けているんだが、

もっと避けやすい場所があるんだろうか☆」


17:19

201508151717b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「東方といえば スペルカード・システムだぜ☆

画面中央の最上段に 兎符『ダンゴインフリューエンス』 と書いてあるな☆

これが 弾幕の名前だぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「そこらへんの紙切れに技の名前を書いて スペルカード名を宣言し、

見目美しく、プレイヤーの避けやすい弾を撃ってくるのよね」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「弾幕に名前が付いていることで、名前を覚えておけば、

あとで あの弾幕練習しよ、と

すんなり プラクティス・モード に励める仕組みだぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「弾幕バトルは お互いが相手を倒すものというより、

技芸を引き出す側と、技芸で避ける側とで、

技芸の量を 見比べるような感じね。

ただ結果的に勝つだけを目指す目的のゲームとは、

ルールの作りが異なるわね」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「弾幕ルール☆www」

 


17:40

201508151739b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

「ぽろぽろと 2回ぐらい ピチュンしたぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「ピチュンの回数は気にしなくていいんじゃないの、

今回のゲームばかりは」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「なるほど、完全無欠システム☆!」


17:45

201508151744b

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「気持ちよく ボムを ボンボン 撃っているようだけど?」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

「コンテニュー無制限かと思うと ボムを撃ちまくりたくなるんだが、

コンテニュー無制限とは ちょっと違うんだぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「完全に続きから再開することが無制限なだけで、

ボムを使ったあとから再開するわよ。

ほら、スペルカードが 星1個分、2個分と どんどん無くなって

来ているわよ」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

「気持ち悪いんだぜ☆

1瞬の判断のときの 体の動きは

ボムを使うように わざわざ常識を刷り込んで 身に付いているんだぜ☆

まずは その習得したものを 解除する練習が 必要だな☆

ボムを使うぐらいなら ピチュった方が気持ちよくなるように

メンタル面の 練習だぜ☆」


17:56

201508151755b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「この、色が紫色のゴースト妖精は、弾で撃っても

反撃弾のお見舞いと 点マーク しか プレゼントしてくれないので、

無視するんだぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「1週目は 点よりも クリアすることが大事よね」

 


18:06

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

「あれ☆? このブログで、画像のアップロード・サイズの上限が

2MB あったんだが、1MB に下がったんだぜ☆!」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「画像のタテヨコ幅を、55%に縮小してみましょう」

201508151755b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「金髪の緑色っぽい妖精は、弾撃ってくるので 倒そうぜ☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「ゴーストと、そうでないのとの 見極めが重要ね」


18:11

201508151811b

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「すぐに 2色セットで出てきたわ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_04_achaa

「ZUNめ☆!」


18:16

201508151815b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「こいつらも ゴーストの一種だな☆

倒すと 反撃弾になって跳ね返ってくるので、

全部を倒そうとせずに、壁に穴開ける感じで 1部分だけ攻撃するぜ☆」

201508151819b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「ほら、いけた☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「全部に弾撃って、酷い反撃を受けている 絵 も欲しいわね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「自分で買ってプレイして 思う存分 見てくれ☆」

 


18:26

201508151825b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「体験版で最後のボスだった、3面のボスの登場だぜ☆ あれ☆?

持ってたピンク色の物は こんなに丸っこいものだったかな☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「もっと ぐにゃぐにゃ してたイメージがあるわね」

201508151829b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「うしろのドット絵を見ると、ピンクのものは 湯気のように

形を変えたりするみたいだな☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「夢と ピンク色のもやと 通路というと、

のび太のアニマルプラネットを 彷彿とさせるわね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「月だし☆wwww わたしはオリジナル厨ではないので

その一致も楽しむぜ☆www」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「なんかもう、アニマルプラネットにしか見えなくなったわよ」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「ニュークレラップあるある☆ww」

 


18:43

201508151839b

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「さあ、ドレミーさんの通常弾幕だぜ☆」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「スペルカードを宣言せずに 撃ってくる弾幕の方が、

嫌らしいこともあるのよね」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「白い枕をぶつけられて悪夢になるぜ☆ww

服の衣装と合わせてあるのかもしれないな☆ww」

 


18:48

201508151847b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「あれ☆wwww 体験版に比べて すごい良い人になったな☆www

ドレミー☆wwww 弾が避けやすい☆wwww

体験版だと 悪夢のように 一列の壁になって うねってきたのに☆wwww」

 

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「体験版では最後のボスだったけど、リリース版では3面のボスですからね。

まだまだ ゲームの半分よ」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「トラウマになってたのに☆www 解消されている☆wwww」


18:56

201508151855b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「何回か ピチュっているんだが、

体験版で練習したからか、弾幕は避けれるぜ☆ww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「いけそうね」


19:00

201508151859b

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「おっお☆ww いけた☆www ドレミーに勝った☆wwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「むっちゃ強そうな3面ボスだったわよね。

体験版よりは まろやかになってたけど」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「では、ブログ記事を一旦区切るぜ☆ww

<その2>へ続く☆ww」

 

 

 

財布落とし日記<その1> (^▽^)今日 起こったことを話す前に ブログにするんだぜ☆ww

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「お父んが今日 財布を紛失したんだが、ブログのネタにするらしいんだぜ☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

「はい、別の世界の お父んだぜ☆ 生き様はコンテンツだぜ☆

今 何を ひぃひぃ 言ってるのか リアルバトル生活を 記事にするぜ☆」


 

2015-08-14 21:36

201508142138

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「これはわたしのSkypeアカウントなんだが、わたしが何をやっているか、分かるかなんだぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「ひどいアカウントだぜ☆」

201508142143

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「パスワード考えるの、いやなんだぜ☆」

201508142147

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「パスワードを変えて、あとで忘れて 自分が入れなくなるんじゃないか☆?」


21:54

201508142153

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

「安らかに眠るために 必要な さぎょう☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「セキュリティより、ブログのネタの方が重要なのかなんだぜ☆」

201508142157

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「終わりが見えないぜ☆」


22:05

201508142205

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「何が言いたいのかというと、

どの画面の、どこをクリックしたら パスワードを変更できるのか、

そんな装備で大丈夫か☆? ということだぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「大丈夫☆ 問題ない☆」

201508142209

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「パスワードは こまめに変えるより、 文字数を長くした方が効果があるんだったかだぜ☆?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「財布を落とさない方が 効果があるぜ☆」


22:16

201508142215

201508142216

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「多分 明日、誰が パスワード変えたんだぜ☆! と怒っている自分がいるのが

想像が付くぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「誰がパスワードを変えたのか、証拠のブログがここに☆」

201508142222

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「変更したパスワードは、大切に保管していたんだが……☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「お父んの考えている保管って どんなの なんだぜ☆?」

 


22:30

201508142230

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「ところで サイトによっては 文字数が16文字まで、とかいうのがあるんだが、

それは どうなんだぜ☆? もっと長い文字打ち込みたいとか あるんじゃないか☆?」

201508142234

201508142235

201508142233

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「わたしに言うより、ユーザーサポートに言ったらどうなんだぜ☆?」


22:51

201508142251

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「面白い話しなんだが、

パスワードを変えまくっている 今のわたしのPCで掛かっているBGMは

Youtubeの ドラクエ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「わらいのツボが 分からないぜ☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「ドラクエ2 来ないな☆wwwwwww

マイネマイヌク を聴いていたと思ったんだが、

動画が飛んで もう どれが誰だか 分かんないぜ☆www」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「この記事の、BGMを指定するぜ☆」

 


23:12

201508142312

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「あっ☆! 『ラブソングを探して』 のBGMがループしない☆!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

(うずうず☆ 『お財布を探して』と言いたいぜ☆)

201508142323

201508142325

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「 『あなただけの最高のパスワードを。』 なんのこっちゃ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「他人に分からないように、セキュリティーを最高にしろって ことじゃないかなんだぜ☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「じゃあ セーブはこまめに と二の句をつないでおいてくれ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「日本語がおかしいぜ☆」

201508142337

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「色んなパスワード変更画面が見れて楽しいんだぜ☆!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「どれが ベストなパスワード画面なんだぜ☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

「そこまで真剣に見ていなかったぜ☆」

 


23:53

201508142350

201508142352

 

201508142355

 

201508150008

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「これぐらい パスワードを変えとけば オッケーだろ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「いや、わりと肝心なものの パスワードを まだ変えてないぜ☆」


0:09

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「何があったっけ☆?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「ワラベンチャーとか アフィリエイト・サイトとか Vectorライブラリとか レンタルサーバーとか

ブログランキングとか 開発ツールのパスワードとか 山ほど☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

「あっ☆ すっかり忘れていたぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「早送りで☆」


1:08

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「はい、パスワード変更終わり☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「他の問題点は 何なんだぜ☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「とりあえず、盆、週末が空ける月曜日までは

予定を立てたんだぜ☆ 月曜日に問題があったら また考えるぜ☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「今、知り合いに 1万円 借りていて、

これで、8/15(土)、8/16(日) の生活費に当てるんだぜ☆

この 1万円 は、第3回電王トーナメントに参加するときに会場で返す予定だぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「会場で借りを返すというのは かっこいいんだが、

財布落っことしたときに借りたお金という注釈が付くんだぜ☆」

 

\ ゴソゴソ /

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「おっ☆ はんこ と 通帳は 家に置いてあったぜ☆

これで 銀行が開く 8/17(月) に お金が下ろせるな☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「今、ホームメイトで借りてきた家の スペアキー で

家に入っているので、

駅前にあった合鍵屋で 何百円かで合鍵を作るぜ☆

スペアキーは返す予定☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「その次は交番だな☆

コミックマーケットで落としたものは、

コミックマーケット期間中は コミックマーケットで預かっていて、

そのあとは 東京ビックサイト防災センター に預けられて、

そのあとは 東京湾岸署、警視庁遺失物センター、東京都交通局忘れ物センター に預けられるらしいんだぜ☆

とにかく 交番へ 遺失物届けだぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「説明書を読むと、

会場外での落し物は警察署、

コミケット終了後のお問い合わせ先は

東京ビッグサイト防災センター と書いてあるぜ☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

「コミケ終了後には 東京ビッグサイト防災センターにも

問い合わせて置いた方がいいかっ☆」


 

1:31

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「当日の動きも 記録として 記しておくかなんだぜ☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「1日目の、11:30 ぐらいに 東方かんじゅでん をゲットして

ツイートしたあと、東4の外にある自販機で リアルゴールド を

飲んだんだが、このときは財布があったんだぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「最後に見た財布だな☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「東4ホール入り口に入って すぐ左折、東5→東6と

外周をぐるりと回る感じで動いて 今度は 東1・2・3 の方へ

移るんだが、途中で カバブ美味そうとか思ってたな☆

東3か、東1か どっちか覚えてないんだが、

行列がホール外から入ってきて、

こっちはホール内の外周を回りたかったんだが、

横に曲がれなかったので そのまま逆流の中を 真っ直ぐ外に出て、

すぐ歩道橋があるような 出口があって、

そこで タオル を踏んづけたんだぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「タオル☆ 重要じゃなさそうな情報だな☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「タオルが落ちてるな、と思って、

自分の首に巻いてたタオルは大丈夫かなと

ぽんぽんと タオルを調べて、タオルあったあった、と☆

ついでに 財布もポンポンと調べたら、

無いんだぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「お父んが ホール内の外周を回るせいで 範囲がでかいんだぜ☆」

 


1:50

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「その後の動きとしては、

近くの コミケスタッフに 遺失物届けを出せる場所を聞くと、

通路を渡った奥にインフォメーションの本部があるということで、

受付(information)みたいに書いてる部屋に入っていったら

間違って事務所の本部の受付に入ってしまったので、

場所を聞きなおして その部屋の外側のインフォメーションに行ったんだぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「多分 東5のインフォメーションかなんだぜ☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「東5のインフォメーションで 『遺失物確認表』というのを書いて、

そこには 財布は届いてなくて、

落とした場所の近くのインフォメーションに届いているんじゃないか、

と聞いて、東2ホールのインフォメーションにも行ったんだぜ☆

そこにも 財布は届いていなかったんだぜ☆

そのとき スタッフ記入欄 に

1日目 12時頃 東 2 ホール と書き足してもらったんだぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「財布が届くにしても、そのタイミングは 早過ぎだろう☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「スマホを持っていたので、

12時30分ぐらいに実家に連絡して、クレジットカードは 止めてもらったぜ☆

スマホで 嘆いていたのも この頃だぜ☆

最初は すられた かと思ったんだが、

落としただけかも知れないし、

財布が ケツ ポケット に入ってないことだけしか分からないぜ☆

キャリーバッグにも財布は入ってないんだぜ☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「インフォメーションに足を運ぶのも大変だろうから、

17~18時に 西アトリウムに 全ての遺失物が集まるから

そこに行くといいという話しを インフォメーションで 聞いたので、

17時になるまでの間、床を見ながら ぐるぐる ホールを回ったり、

中央通路で 休んでいたんだぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「水と バナナを キャリーバッグに入れておいて良かったななんだぜ☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「スマホで ツイートしていると、

ここで 見つからなかったら 迎えに行くので 呼んでくださいと

助けてくれる声が届いたので 助けてくれ☆ と返事したんだぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「西アトリウムには届いてなかったのかなんだぜ☆?」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「届いてなかったぜ☆

あと、駅前に 交番があるものとばかり思っていたんだが、

国際展示場の駅前には 交番が無いんだぜ☆」

 


2:32

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「とりあえず、原状復帰を目指すぜ☆

キャッシュカードが2枚、クレジットカードが1枚紛失☆

SUICAも紛失☆

あっ☆! 運転免許証も紛失☆(>_<)

家の鍵も紛失☆

多分 USB も1個入っていたような気がするんだぜ☆

それも紛失☆

将棋道場の割引券と、勝敗券も紛失☆

ローソンのポイントカードも紛失☆

SEIMSのポイントカードも紛失☆

現金は多分、2万円以上、5万円以下ぐらいで 紛失☆

あっ☆! 2千円札 を1枚大事に持っていたんだが、

それも紛失してしまったぜ☆!

あと、保険証とか、歯医者的なカードも紛失☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「デストロイヤーに装備品を壊されているような感じだぜ☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「バイト先にも連絡入れないと行けないぜ☆

ぼちぼち やっていくぜ☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「色んな人には 手助けや 応援を頂いたぜ☆

サンキューなんだぜ☆」

 

<その2>へ続く

第11記事 『ライオンハート』

2015-08-08 13:38

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu
今日きょうは サークル 十三妹シーサンメイ全年齢同人ぜんねんれいどうじんソフト、ライオンハート をけようかしら?」

1 2

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari
「ぱおーん☆wwww」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu
「それはぞうね」


2015-08-08 13:41

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari
「では、どうソ☆ガチバトル をはじめるぜ☆

序盤じょばんのボスっぽいのをたおしたら わたしのちとしていただきたいんだぜ☆
全滅ぜんめつしたり、リセットボタンをしたら け☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari
「スーファミふうゲームパッドをすぜ☆」

(1)ゲームパッド-web

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari
「ゲームパッドのキーコンフィグは Joy To Keyジョイトゥーキー使つかうぜ☆

まえあそんだ べつのロールプレイングの設定せっていをそのまま使つかってみよう☆」

201508081410


14:13

201508081415

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari
「ブログにファイルをアップできないほど、ゲーム画面画像がめんがぞうKBキロバイトサイズがでかい☆ww

縦横たてよこサイズを40パーセント縮小しゅくしょうしてアップするんだぜ☆ww」


 

201508081422

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu
「このサークルの虎舟とらふねさんと、 新橋しんばし雀荘じゃんそうで 麻雀マージャンったことがあるのよ」

十三妹しーさんめいサークル紹介しょうかい
http://shiisanmei.web.fc2.com/about.htm

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo
「そうか☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu
「マージャンはひさしぶりで 調子ちょうしてなかったようね。
もうすこし 興味きょうみのありそうなりをして きなさい」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo
「───というのが、ここ天秤リブラ<リブラ>の回廊かいろうのあらましだな………」


14:41

201508081439

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu
台詞せりふには ボイスがいているんだが、

BGMビージーエムと ボイスの音量おんりょうは タイトル画面がめんでないと調整ちょうせいできないみたいだな☆

音量調節目的おんりょうちょうせつもくてきで 一旦終了いったんしゅうりょうするぜ☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu
参考記録さんこうきろく音量調節目的おんりょうちょうせつもくてき一旦終了いったんしゅうりょうね」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu
「これ、吉里吉里きりきりなのかな☆ しおり 機能きのう使つかって、ノベルをいったん保存ほぞんするぜ☆」

201508081446

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari
音声おんせいだけだいにするぜ☆ マウスも使つかえるんだな☆」


201508081454

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo
「うっ☆ 冒頭ぼうとうもどったぜ☆ しおりはさんだところにもどれるわけじゃないのかなんだぜ☆?」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu
「セーブポイントがあるのかしら?」


15:09

201508081508

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari
「ノベルパートをわると セーブポイントが てくるんだな☆」

201508081513

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

画像がぞう縦横幅たてよこはばサイズを 75パーセント にしてみるぜ☆

この画面がめんると、フォントのせいなのか、PCピーシー98ゲーをおもしてしまうぜ☆

光栄こうえい三国志Vさんごくしファイブ☆ とか、なんか こんなんじゃなかったか☆?」

201508081520

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「ステータス画面がめんだぜ☆ ぱっとシンプルなんだが、

キャラごとに 『ステータス』 『コマンド』 『スキル』 『装備そうび』 画面がめんがあって、

右上みぎうえの3つのアイコンは 『紋章一覧もんしょういちらん』 『アイテム一覧いちらん』 『パーティースキル一覧いちらん

になっているぜ☆」


15:26

201508081526

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

防御ぼうぎょをすると、HPヒットポイントが10%回復パーかいふくするのか☆ おぼえておこう☆」

201508081535

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

多分たぶん、ダンジョンで素材そざいひろって べつのアイテムに交換こうかんしたりするんじゃないか☆?

最初さいしょは なーんにも ってないみたいだな☆」

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「 『はじめての戦闘せんとう』 にってみましょ」


 

15:44

201508081542

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「バトル・ダンジョンっぽいBGMビージーエムながれてきたぜ☆」

201508081548

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「オーシンさんの説明せつめいいてみようぜ☆」

201508081552

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

剣攻撃けんこうげきするんだぜ~☆ww」

201508081557

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「ゴブリンに10ダメージ、レオンは7ダメージだったんだぜ☆」

201508081603

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

つぎ防御ぼうぎょか☆」

201508081606

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「おっ☆ww HPヒットポイントの10パーセント 回復かいふくしているな☆wwww」

201508081610

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

今度こんどは 薬草やくそう使つかかたレッスンだぜ☆

ターンの最初さいしょにしか使つかえないみたいだな☆」

201508081615

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「 『配置変更はいちへんこう』をすると、オーシンもてきたぜ☆

戦闘せんとうからげておくとHPヒットポイント回復かいふくして、 戦闘せんとうすとたたかえるわけだな☆

攻撃こうげき防御ぼうぎょをするとる APエーピー も回復かいふくするみたいだな☆

かりやすいぜ☆」

 

201508081622

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「オーシンさん、攻撃こうげきを2つってるみたいなんだが、消費APしょうひエーピーからないぜ☆ww

えーい☆ww 『強攻撃きょうこうげきおの)』 だぜ☆ww!」

201508081626

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「それほどでもないっ☆!wwww」

201508081631

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

「レオンのほうが 攻撃こうげきのセンスがある☆wwwww」

201508081636

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari
「ほっほ☆ ほっほ☆! ったんだぜ~☆ww!」

201508081640

MOMOCHI_Madoka_80x80x8_01_futu

「もう すっかりよるね」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_02_nitaari

今回こんかいは ここでめるぜ~☆ww」


 

16:42

最後さいごに、制作せいさくサークルの ホームページ を紹介しょうかいするぜ☆」

 

十三妹しーさんめいサークル紹介しょうかい
http://shiisanmei.web.fc2.com/about.htm

 

うえのリンクをクリックしてくれ☆
ホームページに、『PRODUCTプロダクト』のボタンがえるだろう☆

そこから『ライオンハート』の画像を押すと 作品ページに飛べるんだぜ☆

ダウンロード購入こうにゅうのサイトにぶバナーがあるとおもうから、すといいんだぜ☆」

 

秋葉原裏通あきはばらうらどおりの さんげっと の通販つうはん購入こうにゅうすると、CDシーディーとどくとおもうぜ☆」

http://www.3-get.com/index.php?main_page=product_info&products_id=3466

 

ゲームであそぶときは、おやつも一緒いっしょにどうだろうかなんだぜ☆
チーズケーキがオススメだぜ☆」


       スイーツレビューまとめ妖精ようせいワラベンチャー
       http://sweets.warabenture.com/

 

それでは また、
        次回じかいの どうソ☆マガ! をおたのしみになんだぜ☆ww」

 「はい、さよなら~


           \つぎのゲームをひらくわよ!/  \え~/