財布落とし日記<その1> (^▽^)今日 起こったことを話す前に ブログにするんだぜ☆ww

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「お父んが今日 財布を紛失したんだが、ブログのネタにするらしいんだぜ☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

「はい、別の世界の お父んだぜ☆ 生き様はコンテンツだぜ☆

今 何を ひぃひぃ 言ってるのか リアルバトル生活を 記事にするぜ☆」


 

2015-08-14 21:36

201508142138

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「これはわたしのSkypeアカウントなんだが、わたしが何をやっているか、分かるかなんだぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「ひどいアカウントだぜ☆」

201508142143

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「パスワード考えるの、いやなんだぜ☆」

201508142147

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「パスワードを変えて、あとで忘れて 自分が入れなくなるんじゃないか☆?」


21:54

201508142153

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

「安らかに眠るために 必要な さぎょう☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「セキュリティより、ブログのネタの方が重要なのかなんだぜ☆」

201508142157

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「終わりが見えないぜ☆」


22:05

201508142205

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「何が言いたいのかというと、

どの画面の、どこをクリックしたら パスワードを変更できるのか、

そんな装備で大丈夫か☆? ということだぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「大丈夫☆ 問題ない☆」

201508142209

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「パスワードは こまめに変えるより、 文字数を長くした方が効果があるんだったかだぜ☆?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「財布を落とさない方が 効果があるぜ☆」


22:16

201508142215

201508142216

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「多分 明日、誰が パスワード変えたんだぜ☆! と怒っている自分がいるのが

想像が付くぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「誰がパスワードを変えたのか、証拠のブログがここに☆」

201508142222

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「変更したパスワードは、大切に保管していたんだが……☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「お父んの考えている保管って どんなの なんだぜ☆?」

 


22:30

201508142230

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「ところで サイトによっては 文字数が16文字まで、とかいうのがあるんだが、

それは どうなんだぜ☆? もっと長い文字打ち込みたいとか あるんじゃないか☆?」

201508142234

201508142235

201508142233

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「わたしに言うより、ユーザーサポートに言ったらどうなんだぜ☆?」


22:51

201508142251

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「面白い話しなんだが、

パスワードを変えまくっている 今のわたしのPCで掛かっているBGMは

Youtubeの ドラクエ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「わらいのツボが 分からないぜ☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「ドラクエ2 来ないな☆wwwwwww

マイネマイヌク を聴いていたと思ったんだが、

動画が飛んで もう どれが誰だか 分かんないぜ☆www」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「この記事の、BGMを指定するぜ☆」

 


23:12

201508142312

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「あっ☆! 『ラブソングを探して』 のBGMがループしない☆!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

(うずうず☆ 『お財布を探して』と言いたいぜ☆)

201508142323

201508142325

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「 『あなただけの最高のパスワードを。』 なんのこっちゃ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「他人に分からないように、セキュリティーを最高にしろって ことじゃないかなんだぜ☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「じゃあ セーブはこまめに と二の句をつないでおいてくれ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「日本語がおかしいぜ☆」

201508142337

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「色んなパスワード変更画面が見れて楽しいんだぜ☆!」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「どれが ベストなパスワード画面なんだぜ☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

「そこまで真剣に見ていなかったぜ☆」

 


23:53

201508142350

201508142352

 

201508142355

 

201508150008

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「これぐらい パスワードを変えとけば オッケーだろ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「いや、わりと肝心なものの パスワードを まだ変えてないぜ☆」


0:09

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「何があったっけ☆?」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「ワラベンチャーとか アフィリエイト・サイトとか Vectorライブラリとか レンタルサーバーとか

ブログランキングとか 開発ツールのパスワードとか 山ほど☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

「あっ☆ すっかり忘れていたぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「早送りで☆」


1:08

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「はい、パスワード変更終わり☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「他の問題点は 何なんだぜ☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「とりあえず、盆、週末が空ける月曜日までは

予定を立てたんだぜ☆ 月曜日に問題があったら また考えるぜ☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「今、知り合いに 1万円 借りていて、

これで、8/15(土)、8/16(日) の生活費に当てるんだぜ☆

この 1万円 は、第3回電王トーナメントに参加するときに会場で返す予定だぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「会場で借りを返すというのは かっこいいんだが、

財布落っことしたときに借りたお金という注釈が付くんだぜ☆」

 

\ ゴソゴソ /

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「おっ☆ はんこ と 通帳は 家に置いてあったぜ☆

これで 銀行が開く 8/17(月) に お金が下ろせるな☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「今、ホームメイトで借りてきた家の スペアキー で

家に入っているので、

駅前にあった合鍵屋で 何百円かで合鍵を作るぜ☆

スペアキーは返す予定☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「その次は交番だな☆

コミックマーケットで落としたものは、

コミックマーケット期間中は コミックマーケットで預かっていて、

そのあとは 東京ビックサイト防災センター に預けられて、

そのあとは 東京湾岸署、警視庁遺失物センター、東京都交通局忘れ物センター に預けられるらしいんだぜ☆

とにかく 交番へ 遺失物届けだぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「説明書を読むと、

会場外での落し物は警察署、

コミケット終了後のお問い合わせ先は

東京ビッグサイト防災センター と書いてあるぜ☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

「コミケ終了後には 東京ビッグサイト防災センターにも

問い合わせて置いた方がいいかっ☆」


 

1:31

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「当日の動きも 記録として 記しておくかなんだぜ☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「1日目の、11:30 ぐらいに 東方かんじゅでん をゲットして

ツイートしたあと、東4の外にある自販機で リアルゴールド を

飲んだんだが、このときは財布があったんだぜ☆」

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_01_futu

「最後に見た財布だな☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「東4ホール入り口に入って すぐ左折、東5→東6と

外周をぐるりと回る感じで動いて 今度は 東1・2・3 の方へ

移るんだが、途中で カバブ美味そうとか思ってたな☆

東3か、東1か どっちか覚えてないんだが、

行列がホール外から入ってきて、

こっちはホール内の外周を回りたかったんだが、

横に曲がれなかったので そのまま逆流の中を 真っ直ぐ外に出て、

すぐ歩道橋があるような 出口があって、

そこで タオル を踏んづけたんだぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「タオル☆ 重要じゃなさそうな情報だな☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「タオルが落ちてるな、と思って、

自分の首に巻いてたタオルは大丈夫かなと

ぽんぽんと タオルを調べて、タオルあったあった、と☆

ついでに 財布もポンポンと調べたら、

無いんだぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「お父んが ホール内の外周を回るせいで 範囲がでかいんだぜ☆」

 


1:50

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「その後の動きとしては、

近くの コミケスタッフに 遺失物届けを出せる場所を聞くと、

通路を渡った奥にインフォメーションの本部があるということで、

受付(information)みたいに書いてる部屋に入っていったら

間違って事務所の本部の受付に入ってしまったので、

場所を聞きなおして その部屋の外側のインフォメーションに行ったんだぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「多分 東5のインフォメーションかなんだぜ☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「東5のインフォメーションで 『遺失物確認表』というのを書いて、

そこには 財布は届いてなくて、

落とした場所の近くのインフォメーションに届いているんじゃないか、

と聞いて、東2ホールのインフォメーションにも行ったんだぜ☆

そこにも 財布は届いていなかったんだぜ☆

そのとき スタッフ記入欄 に

1日目 12時頃 東 2 ホール と書き足してもらったんだぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「財布が届くにしても、そのタイミングは 早過ぎだろう☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「スマホを持っていたので、

12時30分ぐらいに実家に連絡して、クレジットカードは 止めてもらったぜ☆

スマホで 嘆いていたのも この頃だぜ☆

最初は すられた かと思ったんだが、

落としただけかも知れないし、

財布が ケツ ポケット に入ってないことだけしか分からないぜ☆

キャリーバッグにも財布は入ってないんだぜ☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「インフォメーションに足を運ぶのも大変だろうから、

17~18時に 西アトリウムに 全ての遺失物が集まるから

そこに行くといいという話しを インフォメーションで 聞いたので、

17時になるまでの間、床を見ながら ぐるぐる ホールを回ったり、

中央通路で 休んでいたんだぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「水と バナナを キャリーバッグに入れておいて良かったななんだぜ☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「スマホで ツイートしていると、

ここで 見つからなかったら 迎えに行くので 呼んでくださいと

助けてくれる声が届いたので 助けてくれ☆ と返事したんだぜ☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「西アトリウムには届いてなかったのかなんだぜ☆?」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「届いてなかったぜ☆

あと、駅前に 交番があるものとばかり思っていたんだが、

国際展示場の駅前には 交番が無いんだぜ☆」

 


2:32

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「とりあえず、原状復帰を目指すぜ☆

キャッシュカードが2枚、クレジットカードが1枚紛失☆

SUICAも紛失☆

あっ☆! 運転免許証も紛失☆(>_<)

家の鍵も紛失☆

多分 USB も1個入っていたような気がするんだぜ☆

それも紛失☆

将棋道場の割引券と、勝敗券も紛失☆

ローソンのポイントカードも紛失☆

SEIMSのポイントカードも紛失☆

現金は多分、2万円以上、5万円以下ぐらいで 紛失☆

あっ☆! 2千円札 を1枚大事に持っていたんだが、

それも紛失してしまったぜ☆!

あと、保険証とか、歯医者的なカードも紛失☆」

 

UEUESHIMA_Komado_80x80x8_03_jitoo

「デストロイヤーに装備品を壊されているような感じだぜ☆」

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「バイト先にも連絡入れないと行けないぜ☆

ぼちぼち やっていくぜ☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「色んな人には 手助けや 応援を頂いたぜ☆

サンキューなんだぜ☆」

 

<その2>へ続く

はてなブックマーク - 財布落とし日記<その1> (^▽^)今日 起こったことを話す前に ブログにするんだぜ☆ww
[`yahoo` not found]
[`yahoo_buzz` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Facebook にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
email this
LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です